スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺と★柚姫★と20日~~セカンドオピニオン~~

2008年08月24日 22:37


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


なんやら最近、涼しい夏ですけど、
関東の方は、気温がすでに10月くらいの気温になってある意味
過ごしやすいとか、
いかですか、皆様?

ってはい!毎度!!★RHYME★だす★

今日ね、家に帰ったら・・・・
ただいま~~♪て言うたら

いきなりグレーの怪物が
俺に

ジャンピングキック

してきた(笑)
そしていつもよりも激しい、
俺の目の前で

ゴロン×20

くらいをして元気アピール(笑)

現在王女の★柚姫★
そろそろ遊びたいMAX!!!!!!

その証拠に、
今日は部屋の机→ベット→ソファ→ソファの下

という、パターンを永遠に繰り返して、
なんか、薬でも打っておかしなったんちゃうんか、これ(笑)
って思うくらい

はちきれてましたね★

テンション(´∀`∩)↑age↑ (´∀`∩)↑age↑

びっくりするくらい走り回って
完全回復のアピールをしていました。

しかし捻挫治って四日目。
本日はまだ遊んでいません。

今日は病院のセカンドオピニオン!!

前々から気になっていた、

目の事

それと

血液検査

してきました!!!



---------------------------------------------------------------------------------------------------------

目の事に関して:一切異常無し!!角膜炎等、の病気の恐れすら無し!!!
目の事に関して:俺のビビり、気にしすぎの妄想に過ぎなかった。

結論  二人の医者が揃って問題ないと言うのだから大丈夫だ。

-------------   -------------  -------------  --------------  -------------

血液検査に関して:これは相談に乗ってもらっていた方もいて、そして僕も気になっていました。

猫伝染性腹膜炎(FIP)

に関しての心配があった。
そして今日病院の先生に本を出してもらい、
詳しく色々説明もしてもらった。
恐ろしいものだと実感した、共に恐怖も十分に味わった。

問題はないとは思う。
ロシアン専門のブリーダーさんから譲って頂いた。
母子感染やキャッテリー感染等もない、と思う。
教えてくれず隠されていたら辛いけど。

血液検査でコロナウイルスに関する抗体値だけでも知りたくて。
柚姫にとっても、俺にとっても少しの不安を取り除きたかったので

FIP抗体+蛋白分画外注検査と採血

を本日してもらった。
来週の金曜日に電話で結果が来る。

何事も無い事を祈る。

何もないと信じているし、
もし結果で抗体が高いのであれば、
それにそれが早期発見になれば幾らでもまだ対処はあるだろう。

この件に関しては猫飼う時から存分に気になっていた。
実際詳しく知らなかったし、
ネット調べれば腐るほどHITしてどれを見ればいいのかわからなかったりもした。
病院に行って聞くのが最善だとも思っていたし。

皆様も心配であれば検査だけでもしてみるのもいいかもしれないです。
僕はやっぱり心配性なので、検査だけはしてみました。
何もなければいいのです。
しかし何もなければいいと思いそのまま見逃してしまったら・・・
って考えると俺は気が狂いそうになる。
それ程、柚姫が愛しい存在、わずか一ヶ月ちょいでもね、
大事な大事な俺の子供なので。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------


 

とまぁ病院後はかなりシリアスになって色々考えましたけどね、
何もないと思うし、問題もないけど、
それに二回の健康診断でも問題もないと言われている。

この件だけはほったらかしにしたくなくて。  

しかしね、注射!!!!
採血ですよ、
これの時が一番俺の胸が締め付けられたと言うかね、
辛かった。

洒落ならん声を、聞いた事ない声をね、出すんですわ、

ヌガガガギュア~~~ン!!!!

みたいな。
採血してる先生怒ったろかなとか一瞬思うくらいに痛そうやった。。。。

お疲れ様だ、 ★柚姫★
これだけは前から調べておきたかったんだ、。


そして家に帰ったらケロッとしてるもんですよ、
捻挫が恐らく八割くらいは治ってるからね、
元気にしていました。

むしろ俺の精神を削られて、俺が疲れた(笑)
でも、きっとストレスっていうか、疲れは★柚姫★も感じてるはずやし、
今日はそっとしておいた★

では今日は寝る前のお昼過ぎの★柚姫★

これはね、めっちゃ嬉しかったって言うか、
やっぱり嬉しいですな、
飼い主として、

すっぽり★柚ポン★だすYO★

すっぽり

俺の腹と太ももと毛布の間にすっぽりはさまって、一緒に爆睡しました★
最近ね、捻挫の一件から一緒に寝てくれるのです★
これがめっちゃ嬉しい★
まぁ毛布がLOVEなのかもしれんけどね(笑)

そして夜起きて、僕が風呂に入っていて、
戻ると
今度はまたおもろい体勢で寝ていました★

なんだそれw

戦闘体勢なのか、
アイーン、なのか、
虫踏んだのか、
クラウチングスタートなんか、

なんでもいいけど、なんでそないな姿で寝てるのか(笑)

でも今日は絶対に疲れてるのは★柚姫★なのでゆっくりしてくれ^^

★明日はまたのんびりしようぜ★

病院FUCKやろうけど、尻に体温計刺してくる奴らは嫌やろうけど、

当分はもうないからな★

とりあえず人間同様に、


飯食って、水飲んで、好きに寝て


今日の俺の帰りを待っていてくれ★



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は色々あったんやね、★柚姫★お疲れ様!、ライム氏もお疲れ様。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

なんて思っている人は是非是非、ポチって欲しいです、

★どの★柚姫★画像をポチっても同じですよ★

そして

ランキング参加しているので宜しくお願いしま~~す★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


正直な所、柚姫がの体に今日は負担掛けさせてしまった。
飼い主の心配とエゴで検査もうけてもらったけど、
これだけはしたかった。
ずっと元気で、健康で、長生きして、一緒に暮らしたいから。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーサイト


コメント

  1. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と★柚姫★と20日~~セカンドオピニオン~~

    Bluestarさん>>柚姫は本当に頑張ってくれましたね、
    あの悲鳴だけはまだ頭で再生できますから僕(笑)

    足もね完全復活してくれて嬉しい限りです★
    異変には相当敏感ですね、
    見逃したくないし、僕が起きてる時間はやっぱりずっと
    見ていたいので。

    そしてケージの件、了解しました★
    購入しまーす★


    キキさん>>目の検査、本当に何もなくてよかったです★
    血液検査も問題なく大丈夫やと思うし信じてますから★

    明日くらいからまたフルパワーで暴れてくれる事期待してます★


    じゅんさん>>セカンドオピニオン!!
    これって大事ですね、行って実感しました★
    違う観点で診てもらうのは本当に大事やと思います。

    むむちゃんも過去にそういう経験があったんですか!!
    やっぱり大事ですよね^^

    共感する事多いですか?
    嬉しいです^^
    何も知らんだけに全てにおいて敏感に反応してしまうので
    いい飼い主を褒めてもらえて嬉しいです★
    ありがとうございます^^


    コメント皆様ありがとうございます^^
    明日から完全に復活した柚姫をお届けしますからね^^

  2. じゅん | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と20日~~セカンドオピニオン~~

    セカンドオピニオンはホント大事だなァって思うことあります。
    コロコロと病院を替えるってことではなくて、複数の医師に違う観点で診てもらうって感覚ですよねぇ♪

    実はむむも過去にセカンドオピニオンのおかげで
    良い治療を受けられた経験をもっています♪

    わたしは、RHYMEさんくらいの病気や怪我に対してのビビリを持っている方の方が、早期に異常を察知できて、飼い猫ちゃんにとってはすごくいい飼い主だと思います。
    すごく共感するところが多いです(*´艸`*)

  3. キキ | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と20日~~セカンドオピニオン~~

    目の検査なんともなくて良かったですね。
    血液検査も大丈夫でしょうね。
    コロナウィルスの抗体が高い値がでても、すべての猫がFIPに
    なるとは限らないので、万が一高い値が出ても心配することは
    ないと思います。
    柚姫ちゃん、ずいぶん元気になってきましたね。
    あと2,3日もすれば元通りになりそうですね。
    よかったです。

  4. Bluestar | URL | uvrEXygI

    Re: 俺と★柚姫★と20日~~セカンドオピニオン~~

    目もなんともなかったのなら
    血液検査まで必要なかったのかも‥‥でも!
    知っておいて損はないですよね先生に
    色々お話伺えたんだし

    でも辛かったね柚姫ちゃん
    小さな体で血抜かれるのは‥‥酷だもの
    柚姫ちゃん頑張った偉かった!

    足も治って良かったよかった☆

    そんな酷い捻挫じゃなかったんですね
    でも‥‥軽症でも
    初期段階で気がついて適切な処置(じっとさせた)
    ここが早く治った秘訣だと思う
    これは獣医でも相談相手でもなく
    直ぐに愛猫の異変に気がついて獣医に連れて行く
    パパさんの愛情の賜物です~深い~コアより深い愛情ですね!
    柚姫ちゃんのブリーダーさんは
    こんなに可愛がられて幸せ者ですね

    ケージはあれでOKです!
    中側がフラットなので指などを挟さまないのでお薦めしてます
    ケージは閉じ込める場所だったりもするので
    出たい一心で色々中からオイタをするので
    子猫が誤って無人の時に指を挟んで指を無くした
    事件を知っているので
    スチール製の細い格子のものではなく
    私はプラケージをお勧めしています!

    では~また遊びにきますね

  5. ★RHYME★ | URL | ddGvqESs

    Re: 俺と★柚姫★と20日~~セカンドオピニオン~~

    ちーままさん>>定期検査、大事やと思います^^
    体の健康状態はやっぱり気になっちゃうし。

    それにしてもおてんば全開になってきますか、やはりこの時期★
    狂ったように走り回ったりは嬉しいんですけど、
    いきなり始まるのでびっくりします(笑)
    でも元気に成長してるのは嬉しいです★

    コメントありがとうございます★

  6. ちーまま | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と20日~~セカンドオピニオン~~

    何でもないとわかっててもやっぱり定期検査はしておいた方が安心ですからね。
    柚姫ちゃんそろそろおてんばモード発揮ですね!
    この時期はくるったみたく走りまわったりしますよ~。元気に成長してる証拠でなによりです。

  7. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と★柚姫★と20日~~セカンドオピニオン~~

    yokeeeさん>>おはよーっす★
    かなり元気ですね★
    今日の仕事帰りがかなり楽しみです★

    FIPに関しては結果が出てからですね^^
    それで問題なければ安心です★
    それと必要以上に俺も心配は今もしてないです★

    俺が心配になる=柚姫が元気なくなりそうな感じがあるので(笑)

    しかしやっぱ東京寒いですか?
    大阪もたいがいやと思うんですけどね、
    最近ええ風吹いてるのでいい感じです★

    このまま一緒に寝てくれれば最高です★
    期待しとこっと★

    コメントありがとうございます★

  8. yokeee | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と20日~~セカンドオピニオン~~

    おはよーっす!

    柚姫ちゃんだいぶ元気なったみたいでよかったですね。
    目も異常ないみたいだし。

    FIPに関しては私も怖いな、、って思いますよ。
    コロナウィルスが突然変異する場合もあるとかなんとか聞くしね。。。
    あんまり飼い主が心配しすぎるのもよくないな、、、と思って
    私もあんまり心配しないようにしました。

    ところで、
    東京はほんと寒い。窓全部締めてる。
    猫さんたちにとっても快適な温度みたいで、
    よくご飯も食べるし、遊ぶし、いい感じです。

    うちはもともと一緒に寝てたけど、ここ数日の寒さのせいで
    密着度が高くなってきてます。
    これからRHYMEさんのところもずっと一緒に寝るように
    なるんじゃないですか?

  9. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と★柚姫★と20日~~セカンドピニオンと全開回復の罠~~

    レイパパさん>>捻挫は完全回復に近付いていますね^^
    それも目も問題なくて嬉しいです^^
    血液検査、これも基本的に、健康診断でも何もなかったので、
    大丈夫やとは思うのですけどね、無事で何も無い事祈っています★

    コメントありがとうございます★

  10. レイパパ | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と20日~~セカンドピニオンと全開回復の罠~~

    捻挫は順調に回復しているようでなによりです。
    目も問題なくて良かったです。
    後は血液検査の結果が問題なしで出る事を祈っております
    (健康そうなので、何も問題ないと思いますが)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunoyu0113.blog25.fc2.com/tb.php/64-4c21e10e
この記事へのトラックバック



