スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺と★柚姫★と23日~~捻挫~~

2008年08月21日 22:20


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


っはい!!!!
毎度皆さん、お盆ボケなんぞ、してませんか?
僕は全開に大丈夫で元気爆発です、

★RHYME★だすYO★

今日は残念な事が起こってしまったんですよ、
でもね、
絶対に凹んでやりません、
絶対に信じて治ると思っています。
この日記書きながら、若干半泣きになっている事は
秘密です(涙)
でも絶対に俺は凹みません、
心配やけども
絶対に治ると思っています!!!!!

今日、朝起きて普通に
餌やって一通り遊んで、
僕は寝たんですよね。

その時に洗い物してて
キッチンの中とキッチン周りに水が飛び散っていたんですよ。

で、今日の夕方三時くらいに起きて、
 (´ー`)y─┛~~を吸いにキッチンまで行ってタバコ吸ってたら
聞いた事もないような弱弱しい声で俺の所に擦り寄ってきて、

よく見たら、

足かばって歩いてる・・・

で、俺は一瞬、目が点になって呆然としつつ見ていました、
テンパりそうになったけど、
それよりも病院や!!!!

捻挫か骨が折れてるかのどっちかやろうし、
マッハで病院に電話や!!

それしか頭になくて、
病院に電話したけど、
電話になかなか出ない、
で、そうなったらもう

俺、切れそうになって、
電話片手に


アホか!どないなってんねん病院のくせに!!!


とか叫んでしまった、かなり爆音で・・これは反省。

で、それでもなんとかしたい一心で
いつも行ってる病院に電話をかけた、

そしたら四時過ぎになって繋がった!!!!!
助かった!!と思って、喋ったら
四時半から今日は通常営業するって言うてた・・・・・

俺の確認MISS・・・・
アホすぎる・・・・
そして電話番号確認したら番号も間違っていてMISS・・・
最悪すぎる・・・・
しかも登録してるのに、
HP見て携帯に打ち込んだから間違った。
普通にアドレス登録の場所からかけたら一発で繋がったのに。


ここでようやく冷静になりました。
原因としては
おそらく

キッチンの水周りのゾーンがぬれたままで、
から足滑らせてバランス悪く落ちてしまった。

これ以外考えれない。
それ以外は普段と何も変わる事が一切なかったし。

で、それでマッハで病院に行き、
いっつもおる先生に見てもらった。

まず絶対骨は折れてはいない。
骨が折れてるならまともには歩けていない。
と言われてここで、一安心。

そして足かばいながらも普通に歩いたり、
ジャンプしてるなら間違いなく骨は折れていない。

となると、捻挫以外はない。
という事である。

で、今日から三日様子みて、安静にしてくれと
言われて、
それでも引きずったり、足かばいながら歩いているなら
連れてきてくれと、
そしてレントゲンや、エックス線等、色々と取ってみようって言われました。

------------------------------------------

安心はすれども、心の中ではそれ、今したらええんちゃうの?
と思ったけど。

安心してしまって言えなかった自分が情けない。

------------------------------------------

でもまぁ
捻挫でよかったと心から思ったし。
それで診察のみで

今回は

520円

で終了。

で、家に帰ったら
ずっと爆睡していました。
そして起きても声が弱弱しく、毛も若干逆立っていた。
やっぱり敏感にかばってるから緊張してるんやろうか。
震えてるようにも見えて、
俺の顔見てニャーて言う声聞いて
俺はもう泣きそうになった。

今日は急遽俺の家に、救世主呼んで見てもらってる。

でも俺は信じたい。
絶対に元気になるって信じてる。
でないとやってられん。
捻挫でびびる俺は異常なのかもしれんけど、
人間で考えたら捻挫したんかぁ、気ぃつけや~で終わるような事。
家猫である以上、

ストリートな猫と違うかもしれんけども、
俺は信じて元気になると思ってる。

実際心の中ではかなり心配やけどね。
俺が元気で仕事して頑張って、
家帰って、
俺の元気と愛情を上げたら絶対に治ると信じたい。
もう俺が元気でないとあかんような気がする。


三日、全体安静。
これは守ろうと思う。
遊びたそうに孔雀王とチュー吉を見てるけども
我慢やで★

皆様、捻挫の際、何かできる事あれば教えて下さい。


今日は実況無しで

俺がマッハで着替えて行った際に
家着を脱いだ所でゆっくりしてる、
画像をどうぞ。

やっぱり俺の臭いが全開の服が一番落ち着くんかなぁと
嬉しくなってほっこりした写真です。

元気になってまた俺をいい意味で困らせるいい女に戻ってくれよ★


捻挫1

捻挫2


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


一ヶ月経ってもなかなか油断できひんね、ライム氏、柚姫ちゃん

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

なんて思っている人は是非是非、ポチって欲しいです、

★どの★柚姫★画像をポチっても同じですよ★

そして

ランキング参加しているので宜しくお願いしま~~す★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日はなかなか、久しぶりに怒りを出してしまった。。。
恥ずかしいもんです。
まぁ自分のMISSで自爆なんですけどね。
それに捻挫、治りますよね??
俺は絶対にそんなん治ると信じています。

捻挫してる際の助言など、あれば教えて下さい、
宜しくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーサイト


コメント

  1. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と★柚姫★と23日~~捻挫~~

    じゅんさん>>今日すでに普通に歩いていました、まだ元気いっぱいではないですけどね、とぼとぼと。

    絶対に安静にさせたいので遊ばせる、ジャンプさせる等の行動はさすがにさせないです★

    それとコンビニで本購入しましたよ^^

    yokeeさん>>自分のせいですね。間違いなく。
    今後キッチンの進入の際は色々と考えていこうと思います、
    あまり自分がキッチンで何かするって事がないので、うかつでした。
    励ましのお言葉ありがとうございます★

    スージーさん>>流石に捻挫当日は全然元気もなくて若干震えてるような感じでひたすら眠っていました。
    僕は心配になりつつ自分を責めつつでたまらない気持ちにはなりました、
    今日はまだ昨日よりもいいみたいで、普通に歩いていたりしていました。

    aobapapaさん>>今日は昨日よりも回復はしていたみたいですね。
    普通に足を引きずらず歩いていました、
    でもまだ全開ではないですね、元気がまったくないんですよね。
    ご飯やトイレは普通にしてるんですけど、
    これからきっとメンタル面も治って行ってくれればと思っています。

    キッチンの対策に関しても現在思考中ですね。


    キキさん>>ブログの書き込み本当にありがとうございます、
    これからも仲良くして欲しいのでLINKさせてもらっても構いませんか?
    宜しくお願いします。

    励ましのお言葉ありがとうございます★


    ちーままさん>>突然発情!!!これは間違いなくパニックになってしまいますよね・・・今回はかなりテンパって切れてしまいました(笑)

    今後も色々、柚姫に対してもっとすごしやすい部屋作りを考えていきたいと思う次第です。

    皆様、色々と心配してくださってありがとうございます★
    そしてコメント、嬉しいです、こういう時。
    本当にコメントありがとうございます★

  2. ちーまま | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と23日~~捻挫~~

    私も、ももが突然発情きた時はパニックになって朝から色んな病院に電話しました。冷静にはなかなかなれないものですよね★
    でも骨折してなくてよかったですね。猫ちゃんだから高いところから飛んでも大丈夫って私も最初思ってましたが意外と転んだり、頭ぶつけたりするので気をつけてます。

  3. n | URL | 8iCOsRG2

    Re: 俺と★柚姫★と23日~~捻挫~~

    2枚目の写真がかわいすぎる(^^)

  4. キキ | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と23日~~捻挫~~

    昨日はご訪問下さってありがとうございました。
    柚姫ちゃん、心配ですね。
    レントゲン撮らなくても骨折してないってわかるんですね。
    猫は高いところが好きで、平気で高いところから
    降りてくるからこっちが心配になってしまいますよね。
    仕事中も気になりますね。
    一日も早く柚姫ちゃんが良くなるようお祈りしてます。

  5. aobapapa | URL | DCnxtU62

    Re: 俺と★柚姫★と23日~~捻挫~~

    んー、レントゲンを撮らなかったことが気になるが、とにかく今日は冷静にかつ安静にを優先すべし。今日の経過報告を待つ。それと今後の事故防止の対策も怠りなく。

  6. スージー | URL | eHMgX5i6

    ★RHYME★さん、仕事中も心配ですよね。
    軽い捻挫でも、小さい柚姫ちゃんにとっては、負担が大きいと思います。
    落ちた瞬間、パニックにはならなかったのかなぁ~。
    獣医さんが言う通り、酷い事にはなっていないようですね。
    うちは、ねこだから高い所に上がるのは仕方ないから、危ない物だけは置かないようにしています。

  7. yokeee | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と23日~~捻挫~~

    ★RHYME★さん

    愛猫が病気とか怪我とかすると、本当に自分をせめてしまって
    悲しい思いをしますが、その悲しみは絶対、猫は感じ取ってしまうと
    思います。

    だから柚姫ちゃんと接する時は、悲しい目をしないで
    いつもの楽しい★RHYME★さんで。

    全然役に立つ情報ではなくて恐縮だけど、
    骨が折れてなかっただけども、よかったですよ。

    一緒に暮らしている動物の健康管理も
    怪我もほとんどすべて飼い主の責任ですからね、
    本当に責任重大だな、、、って私も日々ひしひしと感じている今日この頃です。

    一日でもはやく柚姫ちゃんがよくなるようにお祈り申し上げます。

  8. じゅん | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と23日~~捻挫~~

    大変ですね(´・ω・`;A)
    でも猫って自己治療能力が高いので、ホント2・3日安静にしてれば回復すると思います。
    ただその安静にする2.3日は極力高い所からのジャンプはさせないようにしなければ
    ならないかもしれません。

    人によってはケージに心を鬼にして閉じ込めて療養という方もいると思います。
    アップダウンをさせないよう工夫されたケージでの療養もいい案だと思います。

    でもケージがなかったり、ケージがストレスになってしまう子には、
    例えば「よく登る高いところからは階段を作ってあげる」、「着地点に座布団を敷いて足への負担を軽減する」などの工夫をするだけでも、安静にさせてることになるのではないかと思います。

    我が家では”捻挫”の経験がないので、説得力はないかもしれませんが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunoyu0113.blog25.fc2.com/tb.php/61-ab18d48c
この記事へのトラックバック



