スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の5~

2008年07月06日 02:54

俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の5~

柚姫-三ヶ月4-


はい!こんばんわ( ゚∀゚)ノ
★RHYME★(ライム)です★
昨日ね★柚姫(ゆずき)の写真発見して、
あまりにも可愛いので


携帯の待ちうけにしちゃいました★

今後は沢山写真も撮ってお気に入りの待ちうけも作りたいって思っています★
それにね、

★柚姫★専用HDDを購入して

写真館も作りたいんですよね★
毎日取って、HDDに溜め込んで、完全な成長を収めたいんですよ。

仔猫の時期ってみるみる、体も大きく変化して成長していくそうなので
後で取れなかった、(´・ω・`)ショボーンってなる事のないようにしたいんですよね★

動画も同じくなんですけど。
100GくらいのHDDで行こうかと考えていたりしてます★

間違いなく、親バカ溺愛★RHYME★(ライム)になりそうですwww

そしてその為も、まぁ仕事の事もありましてPC新調もしたいんですよね、後々、
ノートPCはそれなりのスペックで、
デスクトップPCに関してはハイエンドハイスペックで★

画像加工もしたいんですよね、皆様のブログもかなり素敵な写真になっているので、
俺もしたくて溜まらないんですよね★


それでですね、前回で言うてた中で

今日は


爪磨ぎ、


に注目したいなと思います★


おがくずバージョン

爪みがき:おがくず



カーペットバージョン

爪みがき:カーペット



麻バージョン

爪みがき:麻



ダンボールバージョン

爪みがき:ダンボール


結構色々種類ってあるもんですよね★
びっくりするくらい同じもんでも種類が豊富で!!

そこで俺が買いたいかもって思ったのと、
コメント頂いたものと発見したので上げてみる★


おがくずバージョン、これに関しては見た目がこんなんなだけに、
なんかクズが飛び散って掃除大変そうって言う感じはするけど
どうやろ?って思って上げてみた★


カーペットバージョン:これはコメント頂いた中にもあったんやけど、
意外にもよさげな感じ!クズとか出なさそうやし、長持ちしそう★


麻バージョン:これもかなりよさげ、譲渡してくれるブリーダーさんちは
麻バージョンならしく、良さそう★でも引っかきまくると、麻の細かい糸が
ピヨピヨ~~っと伸びてきそうな怖さがある(笑)


ダンボールバージョン:俺はこれが( ゚д゚)ホスィ…って思いました★
なんでかって言うと、この円の中にクズが入れれて結構ええんちゃう?とか
思ったりもしました。でも、結構大きいものならしく、
ここで猫が寝るようにも使いそうwww
でも円形なだけにクルクル回っても何処にでも磨きがあるので
ガリガリやってそう★

順位としては

一位:ダンボール
二位:麻
三位:カーペット
四位:おがくず

の順番なんですけどね俺の中ではw


皆様はどれ使ってはりますかね?
こういう比較と対象的な分析はかなり大好きなので
今後もやっていきたいんですよね★

それである程度、経済的な値段にびっくりしました!!
結構高いかと思えばリーズナブルやし、
それなりにユーザーに優しいなぁと思って★

ガリガリしてる最中に、これでもかって程に褒めちぎったら
喜んでここでしてくれたりするとええなぁ★
それでその時にフードとか少しだけ与えてご褒美与えたら、

ここでガリガリしたら褒めてくれるし、褒美までもらえるって
思って喜んでしてくれる事を祈りたい★

ん~最近、毎日どっかでかなり

★柚姫★の事考えてるなぁ、

楽しくて楽しくてしゃあないです★

それに後13日でやってくる!!!

カウントダウンもどんどんリアルになってきてる★

ちゃんと俺の家に馴染んでくれればええなぁ★

ロシアンブルーの事、
病気の事、
病院の事、
シャンプーの事、

そして最後に猫と遊ぶ猫グッズの事。

まだまだ調べる事、買う物、

楽しみがいっぱい★

俺はきっとやけど、

来た日に嬉しすぎて半泣きか軽く泣いてしまうかもしれん、

とか思ったり思わなかったり(笑)

さてさて今日はこの辺で、残り仕事も頑張ります★

頑張れ!★RHYME★氏

もしくは自分の家の猫ちゃんを携帯の待ちうけにしてる人、した人は

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ポチってくれれば最高です★宜しくお願いします★
ではでは★
スポンサーサイト


コメント

  1. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の5~

    じゅんさん>>若干きもいですね俺(笑)ごめんなさい(笑)
    最初に猫飼いたいなぁって思って、
    ブログ村覗いて、一番最初に見たのがじゅんさんのブログやったんですよね。
    ずっとコメントせずROM専門で見てました(笑)
    でもね、かなり癒されたし、いろいろ書いてはったので勉強にもなっているので本当に感謝しています、コメントでも詳しく書いてもらったりしてるので余計に。
    本当にありがとうございます★

    おそらく迎える前の日とか寝れなさそうです(笑)

    それでトンキニーズの猫ちゃんは両親がシャンパンミンクの毛色だそうで、
    限りなくホワイトに近いそうで、個体差や隔世遺伝もあるので
    不確かですけど、それに近い状態の毛色にはなりそうです★
    僕の中ではホワイトロシアンのイメージです★

    コメントありがとうございます★

  2. じゅん | URL | -

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の5~

    読みまくり信者さんだったんですか?
    あ、ありがとうございます。
    すごく光栄です(#▽#)

    初めて猫を迎えるRHYMEさんの気持ちは、わたしがむむを迎えるときをォ乱させてもらいましたよ。
    ホント待ち遠しいですよねぇ♪

  3. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の5~

    じゅんさん>>おはようございます^^
    俺はじゅんのブログ読みまくり信者やったので、
    もちろん狙ったのもありますし、どっちにしても三連休入れて、
    その中で★柚姫★一緒に俺の家とかに慣れてもらってリズム作ってもらおうと
    思っていますよ★
    もちろんマネしようと思いまして(笑)
    確かむむちゃんは一日で慣れたとか書いてあったような。
    じゅんさんが書いてるむむちゃん飼う前のブログの日記一時期読み漁りましたから何回もしかも今日も(爆笑)

    それと爪きりに関しては何かご褒美形式は取ろうかなぁって思いますけどね★

    「大袈裟に褒める」のは実行しまくりたいですね★

    部屋にない素材を選ぶ必要がある、これはそうかもしれないですよね、
    俺の部屋はフローリングなんで迷いますね(笑)

  4. じゅん | URL | -

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の5~

    そうですねぇ、リアルなカウントになってきました。
    いよいよな感じです♪
    家に来た日から3日間は連休ですか?
    最初の3日間が大事といわれているからわざとそこを狙ったのかな?と思いました。

    爪とぎは消耗品だから安価なのは助かりますよね♪
    爪とぎは他にも「桐製」の物や、麻紐を巻いた物もありますよ。
    好きなものを選ばせるのもありますが、部屋にない素材を選ぶ必要があるかも?
    というには、例えばカーペットを敷いてある部屋なのに、カーペットタイプの爪とぎを与えたら部屋のカーペットも爪とぎだと認識して研いでしまう恐れが十分にあるからです。

    あと、爪とぎやトイレなど本能的にする行為の躾には餌やおやつなどのご褒美は与えない方がいいと思います。
    それらをするたびに餌を要求するようになりますし、
    くれないとちゃんとしないようになります。
    トイレや爪とぎが成功したら「大袈裟に褒める」だけで効果は十分ありますよ。
    爪とぎのしつけは、違うところでやってしまいそうなときは、慌てずにすぐに爪とぎ器の前に連れて行き、★RHYME★さん本人が爪を研ぐ仕草を見せてあげれば真似ると思います。そしてできたら褒めてあげる♪
    結構すぐ覚えてくれますよ☆

  5. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の5~

    ろなぶーさん>>毎度です!おはようございます★
    炸裂は間違いなく今後していきますね★
    おがくずバージョンね、初めて知ったので上げてみました★
    でもくずがかなり散りそうですよね?w
    でしょ?やっぱり撮りまくって、見せたりしてましたよね★?
    ほんまにかなり待ち遠しいです★
    ってかろなぶーさん、関西人ですか?^^

  6. ろなぶー | URL | -

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の5~

    まいど。お仕事お疲れ様です。 
    親馬鹿炸裂ですね。楽しみなのがすごく伝わってきます。
    つめとぎって、おがくずのんもあるんやね。知らなかった。。
    猫ってほんと成長早いもんね。私も撮りまくりましたよ。
    友達来るたびに成長記録を見せてた。
    柚姫ちゃんくるのが待ち遠しいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunoyu0113.blog25.fc2.com/tb.php/6-e35d95f3
この記事へのトラックバック



