スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺と★柚姫★と一ヶ月半~~皆様に質問と気のせいであって欲しい事~~

2008年08月09日 00:44


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


いや~~最近、色々な人と知り合えて、
それに色々、猫飼い初心者の俺に、コメント下さって、
仲良くしてもらって

ほんまに、感謝しています。いつもありがとうございます 
m( __ __ )m


ほい、毎度♪★RHYME★だす!
今日はめっちゃ長文になっちゃいます、いつも長いんやけどね((汗))


今日はね、皆様に質問したいんですよね


(,,゚Д゚)∩先生質問です!!!

俺は★柚姫★飼い出して、出会って、
今日で、21日目なんですよね★
そして、夏やないですか、
夏言うたら、花火やら旅行やら楽しい事満載にあるんやけど、

お盆で実家に帰りますよね?

そういう時ってどないしてます?
最初に猫飼った時って環境かえるのって猫にとっても宜しくないですやんか。
それで実家に一緒に連れて帰っても色々とお盆の事で出かける事も
あって、結局、構ってやれずに終わってしまう可能性もあるでしょ?

ってなるとやっぱり、今年のお盆は実家に顔出す程度にするか、

それか実家に連れて帰って、俺だけ家で待機して一緒に遊んでおく

どっちかやと思うんです。

皆様は猫と暮らすお盆は、

どないしてますか?


この前うようやくウンコに血がつく事件が収まったばかりで、
俺としてはやっぱり不安なんですよね、
環境変わったり、移動の際の事やったりと。

初猫飼いの俺に色々と知恵を貸して欲しいんですよね、
実家にもちゃんと俺も挨拶には行きたいし、
やっぱり家族なので会いたいんですよね、
俺の家は俺、含めて六人家族でめっちゃ仲がええので。

猫を連れ出す際は、電車で実家に帰る事になるんです、それも心配
そこからは家の車で迎えにきてもらって帰宅となるんですね、
母には一応、トイレは買ってもらう事を伝えていたので、俺の家のチップ持って行って
混ぜたら大丈夫やとは思うんですけどね^^。
何かと心配で若干テンパッてます(笑)

さて、最近、我が家の女王にあだ名ができつつあるんですね、
俺の救世主がいつも呼んでるのでそれで
最近定着してるあだ名が

★柚ポン★

あっ、決してミツカン味ポンからとか安易な発想ではないと、
思って欲しい、

と言いたいけど、
恐らくはその辺の発想から生まれました(笑)

さて本日の★柚ポン★

柚9

・・・パパ、ブログのバナーうちにしたやろ★ありがとう★

何処見ていうてんねん(笑)そこ、ツンツンするとこちゃいまっせ(笑)

柚8

あっ、そうや、見てみ!孔雀王の毛ぇむしりすぎて、やばいぞ?チキン南蛮にでもするんか?

ちゃう(笑)孔雀王はな、あたしの事が好きやから、
むしらしてくれんねんで?知らんの?パパ


・・・・・なんで、そんな上からやねん(笑)生粋の女王気質かい(笑)

柚10

だって孔雀王は私の事好きやから~♪
いつでも近寄ってくれるねんで??


・・・それは俺の・・略(笑)
まぁええわ★楽しんでくれ★

今日もこんな感じで毎日飽きずに孔雀王をしばきまわしている★柚ポン★やけど、

こっからは気のせいであって欲しい、俺の気になる事、

猫ってね、

目が色々変化するやないですか?
大きくなったり、目を細めたり、人間さながらにね

ただ猫って目の病気もあるでしょ?

何が気になってるって、

たまに左目が若干開ききってない

気がするんですよね。
別段、写真とったりすると普通に写っていたりもするし、
写真取らない時もどっちもの目が普通に開いてるんですけど、

ここ最近かな?どうにも左目だけ
閉じかかってるって言うか、
中途に開いてるというか、
そんな気がするんですよ。

涙目がいまいち解らんから
あれやけど、
涙目になっていたり、
アホほど目ヤニが出てたり
とかはないんですよ。

ちょっと見てもらえます??

柚13

たまにこういう顔になってる時がある。
若干やけど、片目がおかしい気がする。
たまたまこういう瞬間なのであればいいんやけど、
たまに見かけるから心配でならん、

で俺はもう無理なので

明日、病院行ってきます!!!!!

もう怖いし、解らんし、気のせいであって欲しいので^^

柚11

ニャ~~眠い・・・・まったりまったり

俺は心配しとるのに、、、くつろいどるなぁ(笑)猫の言葉話せたらええのに(笑)

柚14

なぁ、目ぇ、大丈夫やんな?ほんまに、ガチで、、、

ん~~パパ、何をビビってんの~~??

柚12

俺は心配性なんかもしらんけど、目が心配ねん・・・

大丈夫やって、余裕余裕余裕やん♪

えぇ(笑)なんでそんなにパッチリやねん(笑)
解らんがな(笑)

それに今日

初めて吐いた!

水しか出てなかったから何も変なもん喰うてないとは思うんやけどもね。
心配しまくりもいかんのでのんびりまったりしつつ、

怖いので、マジで明日、体の調子見てもらいに行ってきます★
また報告しますね^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


盆はどうするかって言うのは教えてあげようライム氏、目心配やねぇ、★柚ぽん★

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

なんて思っている人は是非是非、ポチって欲しいです、

★どの★柚姫★画像をポチっても同じですよ★

そして

ランキング参加しているので宜しくお願いしま~~す★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日は目の事も吐いた事もあって
かなりまた、血がついたウンコの時みたいに俺のびびり復活、
きっと俺が負担かけてんやろなぁ、すまぬ。
でも大好きやぞ★柚ぽん★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


スポンサーサイト


コメント

  1. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と★柚姫★と一ヶ月半~~皆様に質問と気のせいであって欲しい事~~

    minkwinさん>>ペットシッターさんにお願いですか?それは考えになかったので、
    ちょっとネットで探してみて検討してみますね★
    病院の結果はブログに載せてますので★
    それに何事もなく大丈夫でした★

    レイパパさん>>初めての書き込みありがとうございます★
    LINKの件、本当にありがとうございます★

    目は何もなくて大丈夫でした★

    それに男性のブログ主さんは少ないので仲良くさせて欲しいです★
    宜しくお願いします★

    じゅんさん>>凄い長文で色々と書いてもらって感謝します、それに
    かなり参考になる事も多いので嬉しいです★
    最終的には僕が決める事なんですけども
    ここまで書いてもらうとマジで参考にしちゃうところがあるのでありがたいです★
    いつもコメント下さって感謝します★

    皆様、コメントくれてありがとうございます★

  2. じゅん | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と一ヶ月半~~皆様に質問と気のせいであって欲しい事~~

    我が家の場合は、昨年の夏(むむ1歳未満で1匹のみ)のときは、
    全ての外泊の用事を入れなかったです。
    ペットシッターさんのことは存じ上げていましたが、
    プロといってもわたし達は他人を留守宅に入れるのには抵抗がありましたので…。

    実家は今住まわれてるところから離れているんですか?
    長く実家に帰られているなら、連れて行かれるのも手かも知れません。
    猫は環境の変化に弱くストレスになるというのは、もちろん前提にいれなくてはならず、今の自宅に居るのが最善ですが、
    まだRHYMEさん宅に来てから1ヵ月も経たない子でもあります。

    まずは外出に慣らしていき、実家でRHYMEさんが構ってあげればその方が柚姫ちゃんは喜ぶのではないでしょうか?
    ロシアンは飼い主のあとを追いかけるような犬みたいな性格の猫ちゃんですし…。

    そのためには、キャリーバックに慣らすこと。
    実家に居る家族に慣らすこと。
    実家ではなるべく自宅に近い環境を整えてあげること。

    など準備することが山盛りだと思いますが…。


    それと別件ですがお盆休みだからといって、
    普段遊んで上げてない分、遊んであげようとたくさん構うのは止めたほうがいいと思います。
    そういうことをすると、休みが終わって通常の生活に戻ったあとも
    遊んだ記憶があるため、寂しさでストレスを感じてしまいます。
    普段仕事をしている時間は、1匹にして構わないというのも猫が自分のタイムスケジュールを作れて、余計な寂しさを感じずに済むようになります。
    逆にいうと、お盆休み中も仕事しているはずの時間には構わないで
    遊びに外に出ていたほうがかえってその子のためになったりしますよ~♪

    長々と書きましたが、全て柚姫ちゃんの様子をみてRHYMEさんが
    決めることだと思います♪

  3. レイパパ | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と一ヶ月半~~皆様に質問と気のせいであって欲しい事~~

    先ほどはお越し頂き有難う御座いました。
    目の事は良く解りませんが、なんでもないことを祈ってます!

    リンクの件OKです。
    こちらもさせて頂きますね。

  4. minkwin | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と一ヶ月半~~皆様に質問と気のせいであって欲しい事~~

    留守中の話ですが、うちはシッターさんにお願いしてます。環境変わるとストレスだし・・・シッターさんが写メールで報告してくれるので安心できるし。
    動物取扱はプロなので、ベイビー達もお願い出来ます。
    お手伝いさんでもいいのかもしれないけど、にゃんの具合悪さなど詳細まで気付かないことにペットシッターさんは気付いて連絡くれます。
    猫はフードと水をたんまりおいておけば、OKとされてますが、やぱっり愛すべき家族だから金額はっても・・・ね。
    病院結果、いい方でありますように。

  5. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と★柚姫★と一ヶ月半~~皆様に質問と気のせいであって欲しい事~~

    minkwinさん>>おはようございます★詳しい病気の情報ありがとうございます★
    今日の朝一番に連絡して病院行ってきます!!!
    初めて行くのでかなり僕自身もドキドキなんですけど、そんな事言うてられんし。
    今日また日記で報告しますね★

    yokeeさん>>五時間っすか・・それは長いですよねぇ、
    なるべく負担にストレスにならないようになるといいですよね^^
    もう俺は今日は朝一番で行ってきます★
    俺自身もそうとう今ですらドキドキしてビビってますし、心配なんですよね・・
    何事もなければいいのですけどね。

    スージーさん>>コメント間違っていました!!!
    大変申し訳ありませんm( __ __ )m
    今後はないようにします。

    しかし、
    一生涙目・・・それはかなり辛いですよね・・・
    慢性になるのは柚姫にとっても辛い事、
    即病院行ってきます。
    飼い主自体が心配でビビりまくってるので。
    怖いしね。
    お盆は我慢がいいですかねぇ、ん~考えます。

    コメントありがとうございます。
    かなり今仕事中ですけど、自分自身もドンドン怖くなってきてる状態です。
    色々教えてくださって感謝します★
    ありがとうございます★

  6. スージー | URL | eHMgX5i6

    うちのにこは、目に持病があって、一生涙目なんです。
    (赤い涙なんです)
    柚姫ちゃん、慢性になったらかわいそうなので、即病院は正解ですよ。
    私も心配性なので、すぐに連れて行きます。
    信頼できる先生に診てもらうだけで、飼い主は安心できますからね。
    お盆休みですか…、ねこはストレスに弱いって言いますからね~。
    私なら、今年は自分が我慢かなあ~。
    それから…先ほど頂いたコメント、もしかしたら違う人じゃないですか?

  7. yokeee | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と一ヶ月半~~皆様に質問と気のせいであって欲しい事~~

    ★RHYME★さん

    こんばんみ。
    私もこの夏totoを連れて遠出する予定です。新幹線にのって、、
    移動時間はドアツードアでまあざっと5時間ぐらいかな。。。

    totoは小さい時から(って今でも小さいけど(笑))
    毎日キャリーバッグに入れて私と一緒に1ヶ月以上
    会社に連れて行ってたので、キャリーバッグの中では
    大抵大人しくしてます。 

    ただ5時間もキャリーバッグの中に閉じ込めておくのは
    かわいそうなので、フェリウェイを購入して
    ストレス軽減してもらおうかな、、、と考えています。

    ところで柚ポン、何もないといいですね。
    私もtotoに関しては超びびりなんで
    なんかあったら即病院ですよ(笑)
    そこまで神経質になるか?っていうぐらい。

  8. minkwin | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と一ヶ月半~~皆様に質問と気のせいであって欲しい事~~

    ちょっぴり、左目周囲が腫れてる感じに確かに見えますね。
    結膜炎の初期なら、目やにも少ないし、腫れてる感じだったりするから、点眼(目薬)がいいでしょうね。
    ロシアン、トンキニーズなどでも目の大きな猫ちゃんはちょっとしたことで目を痛めやすですもんね。目がきれいな猫ほど、目が弱点になりやすいです。
    目やにが出てきたら、抗生物質入りの眼軟膏も併用されると早く良くなるでしょう。
    鼻水が出てきたら、ヘルペス感染も可能性あるので、インターフェロン入り点眼が御勧めです。
    目は大切ですもんね。心配ですね。
    吐いても食欲がその後あれば良いけど、獣医通院も緊張しやすい子は強度にヨダレ出したりストレスだから気遣ってあげて下さいね。
    とにもかくにも早く改善されますように☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunoyu0113.blog25.fc2.com/tb.php/50-1e8316a3
この記事へのトラックバック



