スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺と★柚姫★と一ヶ月半~~高所デビューでキラ~ン♪~~

2008年08月02日 00:08


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日はちょっと仕事帰って家帰ってブログもチェックもできず
バタバタとしていて猫の本、家に届いて、
うおーー最近寝不足やし、寝たい~~って思って
気づいたら夕方の16時で凹んだ俺です・・・・(笑)

はいはい!!!
毎度!!!!!★RHYME★ですよ★

GREEN-EYES-MONSTER-PARTⅡ

まずはこれ!!!
これ

yuzu59

ん~トイレいこかな・・・・

猫ちゃうでしょ(笑)
見るからに猫の形をした

グ  レ  ム  リ  ン

に見えるのは俺だけ?(笑)

グレムリン★柚姫★と名づけよかな(笑)

そして最近になって俺は忘れていたかの如く
よく抱っこしてみたり、
肩に乗っけてみたりしてる、

こないしてたら突然いつか肩に乗ってくれたり
膝とかに乗ってくれたりするかなぁと思って★
普通に抱っこもかなりいいんですけどね★


★柚姫★の基本は俺の前で
とりあえずゴロンゴロンしてニャ~~ンが定番になってきてる、

俺が寝転んだら体当たりしてゴロンゴロンしてニャ~ン、

可愛すぎて、俺萌えすぎて、一瞬言葉を失う瞬間です(笑)

そして最近肩乗りに慣れてきて
肩に乗っけたまま冷蔵庫開けていたら
冷蔵庫に飛び乗り、
新たな境地開拓!!!

yuzu58

めっちゃ高い!!いいやんここ!!!キラ~ン♪

最近嬉しい時はGREEN-EYES-MONSTER-VERSIONが決め手(笑)

そして
冷蔵庫の上には電子レンジがあるのでそこの上にも
自ら乗っかり

キラ~~~ン♪

yazu57


高いって素敵・・・でもまだ一人でいけへんしパパに今度、
また連れてきてもらお♪


高い所はやっぱり楽しいようで、
降りてからも、
やたらと冷蔵庫の目の前で固まって上見ていましたね(笑)
まぁ自らいけるようにはしてあるんですけど、
まだそこまでジャンプ能力が備わってないらしい(笑)
それちょキッチンは暑いから
なかなか入らないのもあるしね(笑)

しかし、まぁ最近、行動範囲が明らかに増えてるから
見てても楽しい限り★
これでトイレさえクリアしていれば問題ないねんけどなぁ★

さて

餌についての考えのまとめを先に書きますね★

やはり、

二匹目◆銀河◆迎えるまでは、
そして
大人になり、
一回でがっつり食ってくれるようになってくれるまでは


置き餌STYLE

で行きたいと思います★

コメントくれた、
じゅんさん、aobapapaさん、yokeeさん、長文で色々と
教えてくれてほんまに感謝しています★
ありがとうございます★

恐らく◆銀河◆を迎える頃には
また悩んでお力貸して欲しいとお願いするかもしれませんが、
その際は宜しくお願いします。


そして、ウンコに関して、
これも現段階の観察として。

トイレでシッコ、ウンコはしてくれます★
これに関しては安定して、
やってくれるので嬉しい限りですね。

そして本日のウンコは

もう殆ど血はありませんでした。
極々、少量の血が、ウンコの最後の終わる所に付着したのみ。

で、
今日、毎回ウンコ見て初めて気づいた事がありました。

ウンコの形なんですけどね。
いつもはなんていうか、
軟便で、大き目の丸いウンコってイメージ?
大きい潰れたたこ焼き?
みたいなイメージで
一個の固体軟便に血がついていたんですよ。

で、今日のは普通の人間と同じ、
細長いというか、一本線なウンコで
ウンコの最後が少し太い感じで丸く大きく、
そこに血が付着していました。

鮮明な血ですね、
黒いものが混じったドス黒い系ではないです。
ドス黒い系なら完全に病気だそうです。
危険もたくさんある。

でも鮮明な血であるので、
もしかした、お尻の穴が小さいから
ほんまに大きいウンコ出る際に血が出てるんちゃうか?と、

まぁストレスもあるかもしれんけど、
それよりも大きさの問題で切れてる感じになってしまってる
のではないかと思った。

それに関して、色々ネットで調べまくり、
そして今日届いた本、
MIXIの猫の病気関連コミュニティ等、
徹底に見たんですけど。

環境がいきなり変わった事やら
メンタル的な事、
ストレス等
子猫で最初は血がついたウンコを出すケースは
決して稀ではない。
というような記事や、獣医のお言葉等が
至る所で記載されていた。

これで俺はちょっと安心もした。

まだ心配。

過去にこのまま少量の血が一回なくなったけども
まだ復活して今に至るから。

そして明日、一度、獣医さんというか、
近所で、評判もいいとこに一度電話で質問、相談してみる事にする。
そしてその後、病院に行かないといけないなら行こうと思う。

明日はノーマル軟便を祈っておこう。
基本的に★柚姫★は軟便スタイルなので。
ブリーダーさんの時代からそうであって、
それでも体は健康体と診断もされているし、診断表ももらってるので、
軟便に関してはあせってはいない。

かなり★柚姫★は水を飲むからね(笑)
まぁ初めての猫飼いやから、
めっちゃ飲んでる基準があんまりわからんけど、
結構飲んでると思うし、でないと軟便なんかにならんだろうし。
逆に腸は弱いって事にもなるんかもしれんけどね。

とまぁ、そんな感じですね★
不安とかはないです、
基本的にめっちゃ元気、
毛並みも綺麗やし、
よく暴れるし、
孔雀王しばきまくってるし。
まぁ運動会的なものはまだそこまでしてないけどね(笑)

よくよく考えれば個体差もあるんだろうけど

まだ★柚姫★って俺んち来て


二週間もたっていない!

なんか毎日が俺にとっては大事やし、
毎日一緒におるからかしらんけど、
もう一ヶ月以上くらいおる感覚にあった(笑)

まだ二週間もたってないなら、自分のリズムも習慣もスタイルもこれからやん!

とか思った(笑)

今気づいた俺は・・・恐らく19日よりも前にブログ作って書いてるから長い時間一緒に居た
ように錯覚してるんかも(笑)

まだ二週間も一緒にいてないのか(笑)
びびる(笑)
ほんま毎日毎日が色々あるから時間たつのは早いって思ったけど(笑)
不思議なもんやなぁ(笑)

今日はこんな感じでした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


グレムリン似てる~~(笑) ウンコ問題、解決していくといいよね、ライム氏と柚姫ちゃん、

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

なんて思っている人は是非是非、ポチって欲しいです、
どれポチっても同じなので、
ランキング参加しているので宜しくお願いしま~~す★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ん~~ウンコの事、気になるなぁ、
明日は電話で聞いてみよ★

それより、何より、カメラほしい!!!!!
綺麗な写真とりたい!!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーサイト


コメント

  1. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と★柚姫★と一ヶ月半~~高所デビューでキラ~ン♪~~

    aobapapaさん>>武蔵(K1)とあっちゃん(オリラジ)を足して2で割ったような顔(笑)普通にうはってわらってしまいました(笑)
    でもね、グレムリンの悪役になるほうの顔になんか似てると思ったんですよね(笑)

    さすがMR-R、毒も吐いていますな(笑)
    二週間、本当にこれからですよね★

    コメントありがとうございます★

  2. aobapapa | URL | DCnxtU62

    Re: 俺と★柚姫★と一ヶ月半~~高所デビューでキラ~ン♪~~

    Mr-Rからの情報によると、RHYMEさんが寝てる時、柚姫ちゃんがMr-Rに
    「やーねー、パパったら可愛い娘にむかって何てこと言うの!GREEN-EYES-MONSTERとかグレムリンとかっ。私を誰だと思ってんの!ロシブル界のアイドル柚姫よ!大体なによ。自分だって武蔵(K1)とあっちゃん(オリラジ)を足して2で割ったような顔してるくせに!(←失礼)もうパパとは遊んでやんないっ!」と言っていたそうです。

    ほんとまだ2週間なんですよね~。
    これからこれから。


  3. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と★柚姫★と一ヶ月半~~高所デビューでキラ~ン♪~~

    yokeeさん>>おはよござーす★ねずみは確かに思いますね★
    僕の家に来た瞬間にちょっとおおきめのねずみおる!て思いましたもん(笑)
    ふんずけられるのはかわいそすぎる(笑)僕なら怒ってしまうのでだめっすw

    ころころのウン子はまだ見た事一回もないですね、
    基本的に軟便オンリーですね、
    それか若干下痢気味か。

    ひ、姫が痔・・・・
    そんなとこまで俺に似なくていいのに・・・ハッ・・・OTZ

    長くなるのは全然問題ないので★
    気軽に思うがままにコメントしてもらえたら嬉しいです★

    コメントありがとうございます★

  4. yokeee | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★と一ヶ月半~~高所デビューでキラ~ン♪~~

    ★RYHME★さん

    こんばんはー。
    ろしにゃんは耳と目が大きいから、確かに猫っぽくないですよね。
    うちのtotoもしばらく会社に連れて行ってたんですけど、
    みんなにネズミって言われてました(笑)

    でもって、会社の床がグレーのカーペットだったんで
    完全同化してて、みんなにふんずけられたりしてました(かわいそう&(笑))


    そうそう、うちのtotoも赤ちゃんの時から水飲む量が多いのか、
    おしっこもけっこうな量が出てます。
    私が行ってる獣医さんの見解では、便が堅めになるのは食べる量が少ないからであって
    水分が少ないというわけではないって言ってました。

    totoは最初のころうんちが堅めでウサギのうんちみたいな感じだったんです。
    それを検便に持っていったら、気にすることはないけどやや便秘気味なので
    もっとご飯たくさん与えてくださいって言われました。


    だから柚姫ちゃんは、もしかしたら、ほんとうによく食べて
    大きなうんちして痔(笑)かもしれないですね(笑)(笑)(笑)
    姫様なので痔だって(笑)(柚姫ちゃんごめん!)


    あ、すいません、また長くなちゃった(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunoyu0113.blog25.fc2.com/tb.php/44-1d70580f
この記事へのトラックバック



