スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の3~

2008年07月05日 00:53

はい!こんばんわ★
★RHYME★(ライム)です★
しかしね、
最近暑いですよね!!!
もぅクーラーがそろそろデビューの時期に
差し掛かってきてますよねww
まぁ実際風呂上りとか寝る前とか家に帰ってから10分くらいは
つけたりしてるやけどww
でないと暑くて暑くて大変です!!

猫の暑さ対策も考えないといかんよね、うん。
皆さんもやっぱり色々と考えてるんですかね?

それに対するグッズもありそうやしまた探してみよ★

さてさて、遂に

★柚姫★がやってくるまで

残す所、

二週間となりました★

毎日毎日、待ちわびています★

その為にちょっとやらなあかん事も多くあるんですよ!

まずは

部屋の大掃除

トイレ、風呂、炊事場、床、の大掃除

PC、テレビ、ゲーム関連の配線防御



家の隅々まで綺麗にせんとまずい!!


なんせ友達曰くやけど、
猫来た初日、
猫はソファとかの下の暗いせまいとこに行くって
言うとったし、

今のソファの下は埃が溜まりまくって、
タバコやらペットボトルの蓋やら、
訳のわからんもんがかなり落ちてるし
完全に掃除して綺麗にせんとあかん。

それとPC、テレビ、ゲーム関連の配線も
かなり入り乱れてあるから
これも綺麗にまとめて防御できるように
しないとあかんし!!

これだけでも一日潰れてしまいそうだ!!

それと主婦の人はみんなこれを毎日してるかと思うと
俺は尊敬できるなぁって思った素直に。

猫の対策はいろいろ考えておかないとまずそうだ★


★柚姫★からしたら
そんなん知るかいな、
行きたいとこ行って、
何が悪いねんな!?

ってなもんだろうし、
全てが人間の都合に合わせれる訳もないんやし、
猫との付き合いも考えていかなあきませんよね。
それで怒っても意味不明やろし。

ほんまにあかん事、俺がされて困る事に関しては
対策は練らないとあかんのやろうけどもね。

これは明日か明後日にでも色々と考えてみるとする。


そうそして、昨日の続きです!!
お買い物リストです★


★ケージ★


★ケージ★



★花王ニャンとも清潔トイレ★


★にゃんとも清潔トイレ★



★ロイヤルカナン-キトン34-★


ロイヤルカナン-キトン34-


今日はこの三つです★

この三つ早急に用意しないとあかんリストなんですよね★

ケージに関しては何かと必要になりそうやし、

トイレなんか絶対いるし、

フードも同じく絶対にいるし、

トイレとフードに関してはブリーダーさんが
使ってるものなので、
そのまま購入して使用するって決めてるんですよね。

一緒のもんなら安心してくれそうやしね★

フードに関しては俺自身も最高にいい飯を食わしてやりたいって
思っていたし、そうなると

プレミアムフード

になりますよね、
色々と調べたんですけど、

ロイヤルカナン

ってのはフランス産やしし、
原料もいいとされていて
多くのブリーダーさんがご使用されてるみたいです。

そして

衛生面や動物愛護の精神の強いヨーロッパで生産されたフードが
猫の健康にはいいとされているのが現状みたいです。

それにね、
★柚姫★の美しいコート(毛)を保つためにもロイヤルカナンがいいなぁって思ったんですよね★

ドライフードであればの話ですけどね★

そして

キャリーケース、
爪きり、
ブラシ、
キャットタワー


この辺りは順を追って早急買い物リスト全て買ってから
購入していこうって考えているんですよね★

こうやって調べて調べて勉強するのもかなり楽しいですよね。
猫の病気に関してもかなり勉強したいんですよ。

最近というか、
まだ
★柚姫★が俺の家にも
来てないのにこんなにワクワクさせてくれるし、
最近一日が早いのもおそらく
まだ見ぬ★柚姫★のお陰や!
と自分では勝手に思っていたり★
絶対猫馬鹿になってしまう、
ん?親馬鹿か?
溺愛?
まぁなんでもいいけど、萌えて癒されてってなるんやろなぁって
思う★

そう、そして
ちょっと皆様見てくれる人に相談というか、
質問なんですけど、

タバコ吸ってるんですよ、俺、
タバコ吸う方はみな、
猫を飼う際に何か対策などとったりしてますか?

一応考えているのが、
部屋では吸わず、
ベランダか、炊事場で吸う。
吸った後は必ず、灰皿は洗う、

常に灰皿とタバコとライターかZIPPOは猫の手が届かない
場所に保管する。

って考えているんですけどね。
実際なかなか難しいんやろなぁって思うんです。

まぁ早い話がタバコやめたらええやんけ!ってな
話ですけど、簡単に止めれるもんちゃうしねw
難しいなぁって、

だから猫飼ってる皆様ってどうなんかなって思うんです★
よければ教えて下さいね★

それではいつもですが

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ポチっってくれれば最高です★応援なんてしてくれたらもっと最高です★
宜しくお願いしまーす★
ではでは★
スポンサーサイト


コメント

  1. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の3~

    じゅんさん>>もうね、今どっちか言うたらね、もう、ショータイプの猫で、ほんまやったら里親募集に出さないスペシャルな猫なだけに飼い主の知識とかがついていってへんかったらブリーダーさんに申し訳ないと思うからね、必死で勉強してるんですよ(笑)

    それから
    >おしっこは吸収シートに吸収されてしまうため、おしっこの色や量を把握できず、おしっこでの健康状態をしらべることはできません

    こういう事があるんですね、勉強になります★
    教えてくれて感謝します、ありがとうございます★

  2. じゅん | URL | -

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の3~

    こんにちは~♪
    わたしはタバコを吸わないんですけど、
    むむのブリーダーさんはタバコ吸いです。
    だから猫の前でタバコを吸うのは問題ないと思います。
    仔猫のうちから慣らしておけば、当たり前の臭いだと思うだろうし・・・。
    ただ灰皿の出しっぱなしや、ライターなど火の元は危険ですから目を離すときは片づけたほうがいいと思いますよ♪


    RHYMEさん、本当になかなかお目が高い!!
    フードは世間で多く出回っている「サイ●ンスダイ●ット」だとすごく脂肪分が多いんです。ロイヤルカナンは、ショータイプの猫を育ててるブリーダーさんに多く利用されていてオススメです♪

    トイレをシステムトイレにされるのもナイスです。
    本当に1週間お手入れ要らずです。
    まぁ大のほうはその都度取らないといけませんが・・・。
    消臭効果もあって殆どおしっこ臭がしません。
    本当にオススメです☆
    ただひとつ難点をいえば、おしっこは吸収シートに吸収されてしまうため、おしっこの色や量を把握できず、おしっこでの健康状態をしらべることはできません。
    でもまぁ、1年に1回の健康診断をすればいいし、
    毎日見ててすこしでも異常がみられたらすぐ病院に連れて行くということを実行できれば問題ないと思います♪

  3. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の3~

    憂雅ちゃん>>憂雅ちゃんのHP行ってきたで★
    かなり飼うなら真剣に知ってないとって思って★
    血統書付きでも飼い主が鏡、みたいな事聞くし
    俺があかんかったら猫もあかんってなるような気もするしね^^

    電気系統、憂雅ちゃんやったらエフェクター関連もやね、
    気ぃつけやなあかんあかん^^

    今日、柚姫の写真、新たに一枚あるから貼るし、また来てな★

    コメントおおきに★

  4. 憂雅 | URL | 5WBiuDTc

    ライムちの溺愛レベルが高過ぎて僕の方が勉強になります(笑)

    確かに猫ちゃん初めてのお家は警戒して隠れちゃうかも。
    お掃除頑張らねばだねw
    僕んとこの猫は子供の時すんごいヤンチャやったから、それはもう暴れまくって色んなもの齧ったり遊んだりして大変やった(汗)
    灰皿はヤンチャな子だったら確実ひっくり返されると思う(笑)

    でもブリーダーさんからの血統書付きの猫ちゃんだから、躾ちゃんとされてそうだし悪戯はそんなにしないかも?
    うちんとこの子は雑種だったし、躾とかよくわからんかったから、結構適当に飼ってたからなぁ・・・苦笑
    参考にならなくてゴメンね;

    電気系統のケーブルは齧ったら危ないから絶対に要注意だよね(>_<)
    ビックリして慌てて抱き上げた記憶がw

    段ボールのクズを受けるトレイがあったとは!!
    知らなかった(つдT)
    うちの子は結構気に入ってたみたいですぐにぶっ壊してたよw

    子猫の時の事がすんごい懐かしく思い出されます(笑)
    柚姫ちゃんが来るの、僕も待ち遠しくなってきたよーwww

    暑さ対策は、確かひんやりするマットがあったよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunoyu0113.blog25.fc2.com/tb.php/4-7276f8e9
この記事へのトラックバック



