スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺と★柚姫★の一ヵ月半~~おてんば★柚姫★~~

2008年07月25日 14:41

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


はーいはい★
毎度★★RHYME★です★

今日もお昼UPです★

最近、朝九時に帰ってから、昼くらいまでひたすら遊んでいるライム氏です(笑)
しかし12時間労働が効いてるのか、かなり寂しいのでしょうか、

やはり

今日も

トイレ以外でウンコしてる・・・OTZ

しつけなのか、寂しさ故なのか、ストレスからなのか、
わからんけど、
これはどうしたものか、

それに今日は遊んでる最中に休憩を挟んでタバコ吸おうとしたら

★柚姫★がまたウォーターヒヤシンスベッドのクッションにオシッコしかけていました、
しかも俺の顔見ながら・・・・・
やっぱり構ってあげれてないのかと、寂しさ故なんかなぁと
思っています。

とりあえずクッション拭いて、その拭いたティッシュをトイレにおいて、
★柚姫★をトイレにもっていき、

ここですんでねんで、シッコもウンコも。。頼むで★

と、怒らず喋りかけてみました。
今度こそはちゃんとして欲しいです、
きっと根気もいるはずだ★

まぁさすが女王、一筋縄ではいかんのやろね(苦笑)

気長に付き合っていこう。
これだけは覚えてもらわな、仕事帰りはウンコとシッコ処理が毎日続くと
洒落にならん、布団にされたらやばすぎやしね(笑)

でまぁ、そんな★柚姫★はというと、、、、

yuzu31

遊んだ後のご飯、うまぁい♪

そらそうや、プレミアムフードのロイヤルカナンやで君、分かってるのかね?(笑)

yuzu32


ご飯食べた後はのんびりグルーミングでもせなあかんし、まったりしよ~♪

まったりしおって、俺は君がシッコかけたクッション今から脱水せなあかn・・・(略)

yuzu35

べつにうち、そんなん知らんけどソファー冷たいから眠なってきた・・・ポニョ~ン・・

そら満腹食うて、寝転んだら人間でも眠くなるんやぞ(笑)寝るなら今からブログするわな俺★

yuzu36


あかんて、寝る時は一緒やもん・・♪

ちょwwPCの上にのんな(笑)しかもそんな可愛い言い方すんな、萌えるやろ(笑)
おーい、また話聞いてないな、さては、、、

yuzu34

さすがにPCはあかんかったか・・・どうしよかな・・・ブツブツブツ
それになんで【ポニョ】にはふれへんのやろ、今が旬のジブリアニメやのに・・・
もしかしてジブリしらんのかな・・クスッ・・・ブツブツブツブツ・・・


いやいや、ちょっとPCの上まで来て邪魔されるのは嬉しかったですけどね?
ってなんで俺が敬語つこてんねん(笑)
崖の上のポニョくらいは知ってるわいwポーニョポニョやろ~?


yuzu33


ふーん・・ってか眠いし、寝る~~♪ZZZZzzzZZZzzz・・・・

あっ・・・っまたいつものように俺を残して爆睡か、ずるいやっちゃ、明日か今日の俺が
仕事行くまでにシッコするならトイレでしてくれよ?
頼むぞ、そしてトイレでする夢を見れ君は★

今日はこんな感じでトホホな俺です・・・・
しかしちゃんとトイレして欲しい気持ちは揺るがないので根気よく頑張ります★
ちょっとウンコもチップについてるけど、わざと今日はそのままにしてみようかなぁ、
とか思っています。
でも汚いのん嫌がるし、今日で六日目やし、一回明日チップ全部交換してみるのもいいかな?

みなさんはトイレの場所は何処に設置していますか?

俺の今の配置は脱衣所に移動しています。
三回ほど、配置変えしたんがあかんかったんかなぁ・・・・
ん~~どないしよ・・・と思考中です。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

トイレは覚えてもらわないとやばいよライム氏!っってか柚姫は何やっても可愛いなぁ、

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

なんて思っている人は是非是非、ポチって下さい、宜しくお願いしま~す★

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





今日も普通のウンコでした、まぁ毛布にやりやがったんですけどね(笑)
おかげで毛布を部分、洗いしました、洗剤で、それにクッションも同じく(笑)
12時間労働の寂しさ故のストレスからの行為か、
単にしつけがなっていないのか、疑問です・・・
なんとか解決したいもんです★
根気よく観察して試行錯誤しつつ覚えて行ってもらいます★
もうあまり神経質にならんとこ★
今日も気分がいいのでお昼UPでした★

皆様トイレの配置の理由や根拠を教えて欲しいです、是非参考にしたいんですよ、
お願いします。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーサイト


コメント

  1. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と★柚姫★の一ヵ月半~~おてんば★柚姫★~~

    ろなぶーさん>>毎度です★頑張りましたって言うか、結局、リビング兼寝室の俺の部屋に置く事により、今日はウンコとシッコしてくれたので大成功となりました★
    アドバイスおおきにです★

    yokeeeさん>>おそらくは精神的な事やと思うんですよね、やっぱり12時間という半日を一人で過す訳ですから、そら参ってもおかしくない状況でもあるし。
    ロシアンは猫だけど、性格が犬っぽいし←これはほんとにそうですよね、
    最近、何処に行ってもついてきてくれるようになって来ましたしね★

    じゅんさん>>訴えてるんやと思います、寂しいんやと思います、
    今日出勤の際に、着替えてるのが理解できたのか、、
    いつも甘えてくる声と違う声に気付きました、かなり弱気で寂しそうな
    ニャ~ン・・でしたし。

    クッションに関しては、今はベランダのイスのクッションとして使用しようか
    考え中です(笑)

    ツんデレですかぁ・・・それはそれで寂しいっす(涙)

    aobapapaさん>>ケージだとそういう事もできるんですねぇ、次に銀河を迎える際はそれでいこうと思います★
    これは参考になります★

    煙草に関してはうっかり、確かにトップの画像にありますよね(笑)
    B-CAFEに関しては銀河が来たらトンキニーズの方にも載せてもらえるように
    御願いするつもりなので、その際はまたいいますね★

    4つ目の項目、楽しませてもらいました★
    ありがとうございます★

    皆様いろいろと教えてくれてありがとうございます★

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. aobapapa | URL | DCnxtU62

    Re: 俺と★柚姫★の一ヵ月半~~おてんば★柚姫★~~

    RHYMEさん、こんにちは!
    1.トイレ
    生後3ヶ月半でうちに来たあおばは、ブリーダーさんがケージの中のトイレで用を足すように躾けていたので、うちでも当然のごとく同様に用を足しました。そしてブリーダーさんから、飼主の就寝時には、必ずケージに入れておくようにと言われていましたので、そうしていると、(今はやってませんが当初10日位はこれを守りました)他にやることもないせいか、いつの間にか用を足していました。やはり仔猫は、ケージ外では遊びモードが全開ですので、半ば強制的に用を足すような環境を飼主が作ることも必要では、と思います。日記上ではこれが読み取れなかったもので・・・。
    ちなみにうちのトイレは、ベットの横のケージの中にあります。

    2.B-Cafe
    拝見しましたよ。特に一番下の写真、斜め45度のポーズが決まってますね。仔猫の可愛さとロシアン独特の気高さに、改めて柚姫ちゃんの美人ぶりに脱帽!て感じでした。これから大きくなるとどないなるんや!と思いました。

    3.マルボロ
    RHYMEさんのProfileの写真の真ん中にありますよ。

    4・これはまた後ほど・・・。→楽しみに待っててね。

    ではでは。
      

      

  5. じゅん | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★の一ヵ月半~~おてんば★柚姫★~~

    う~ん、うちのむむもそうでしたけど、
    トイレでしないのは、精神的なものが大きいと思います。
    何かを訴えているんでしょうね。

    一度粗相をしたところは人間の嗅覚では臭わなくても、
    完全に消し去らないと粗相をしていい場所だと認識してしまいますよ。
    もったいないですけど、もしかしたらクッションは処分した方がいいかも知れませんね、匂いが取れないなら・・・。

    にゃんこは普通トイレをする場所は、落ち着いて静かに出来るところを望みます。けどもし、RHYMEさんの居るところでわざとクッションとかで、RHYMEさんを見てするようなら見てて欲しいのかも?(笑)
    とにかく寂しがり屋で、RHYMEさんの居るときはいつも見ていたいのかも知れませんね。

    Yokeeさんもおっしゃってるように、ロシアンは猫だけど犬っぽいところがあります。
    飼い主について回るんですよねぇ♪
    でもそれも今のうち☆
    女の子はすぐツンデレを覚えますから(笑)

  6. yokeee | URL | 0gBi3fAo

    Re: 俺と★柚姫★の一ヵ月半~~おてんば★柚姫★~~

    こんにちは!ミクシーのロシのコミュからやってきましたyo!
    ロシアンは賢いから、トイレでしないのは何か訴えてるんだと思いますよ。


    うちのtoto(♂)はものすごく甘えん坊。
    ブリーダーさんから譲り受けた翌日にトイレしたんだけど初回は失敗。
    次は失敗した場所にトイレを移して、totoのおしっこをティッシュに
    しみこませ、トイレの中に置いておいたら、二回目からは、成功!


    今思うとだけど、トイレの場所が飼い主の目の届かないところだったかな、、と。
    今トイレは私のベッドルームの中に設置。猫砂何回か変えたりしたけど
    特に問題なく最初を除いてずっとトイレの中でやってくれますよ。


    あと、やっぱり飼い主の長時間の不在はストレスになるんじゃないかな?
    って思うよ。ロシアンは猫だけど、性格が犬っぽいし。


    根気よくトイレのしつけがんばってください!


    よかったら、私のブログにも遊びにきてくださーい
    http://totochin.jugem.jp/

  7. ろなぶー | URL | -

    Re: 俺と★柚姫★の一ヵ月半~~おてんば★柚姫★~~

    毎度ライム氏。
    柚姫ちゃん「ポニョ」知ってるんや。さすが女王やね~♪
    って、柚姫ちゃんまた粗相しちゃったん?あらら・・・
    ストレスかもしれないし、トイレの砂が苦手なのかもしれないし、トイレの場所に問題があるのかもだね。膀胱に問題がある場合もあるし。。膀胱に問題ある場合は、トイレまで我慢できずにもらしたりするみたいなので、一度検査してもらったほうがいいかもだけど。。。
    うちは、私の寝室の風通しのいい窓側に置いています。静かな場所なのでいいかなと。。。リビングとかはテレビとか置いてるし、お客さん来たときとか臭いとかの問題もあるけど、なにより猫が安心してできないんじゃないかなって思って。
    柚姫ちゃん、ベッドがトイレって思ってる感じするから柚姫ちゃんが、おちっこのそぶりみせたらすぐにトイレに連れっていってみたらどうかな?トイレでできたら、めちゃめちゃほめる。それを何回か繰り返す。それか、トイレの種類(砂)を替えてみるとか。。トイレの砂が気にいらない場合もあるみたいですよ。
    トイレは覚えてもらわないと困るもんね。
    頑張れ!ライム氏!!
    後、粗相したところは消臭スプレーとかで完全に臭い消さなきゃ駄目ですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunoyu0113.blog25.fc2.com/tb.php/33-6c7adff0
この記事へのトラックバック



