スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の2~

2008年07月03日 22:57

柚姫-三ヶ月3-


はい!
毎度★
★RHYME★(ライム)と言います★
昨日は名前の由来と経緯を話したんやけどね、

もうほんまに一瞬の出来事のように決まってしまったんですよね★
サイト見て、

一目惚れして、

連絡して、

説明聞いて、

契約して、

7月19日

我が家にやってくる★
もうね、ほんまに楽しみ★

ブリーダーさんから色々詳しく聞いたんですよね★
フードの事
シャンプーの事、
血統書の事、
等、いろいろな事をね、

猫飼い初心者な俺は何を聞いても新鮮で
勉強になる事が多いから楽しいんですよね★

それに少し勉強したんですけど、

ブルー御三家なるものが存在するんですね!!

フランス「シャルトリュー」、タイ「コラット」、イギリス「ロシアンブルー」を

ブルー御三家と呼ぶらしいんですよね★

ロシアンはその中でも一番毛並みのいい種類にあたるそうです★
間違いない★
きっと柚姫の毛並みのコートもシルクのような肌触りでツルツルして触ればそれだけで
癒して萌えさせてくれると俺は信じている★


で我が家にやってくる★柚姫★なんですけど

誕生日が

3月12日

我が家に来る日で

4ケ月ちょっと

まだまだまだまだ、
仔猫ちゃん★

もうね、なんか俺の心の中は親になった気分です★
姫の親ですよ(笑)
親やのに、姫様を飼うんです、
どっちが上でどっちが下か解りませんな(笑)

100%溺愛するやろね(笑)
うん、間違いなく(笑)

ここまで来るのに半年以上掛かったのに、
決まってからは時間が過ぎるのはかなり早い!!
びっくりするくらいに!!

そして★柚姫★の為に用意しないと
いけないものが沢山ある★

これまた選ぶのがかなり楽しいんですよ★

ブリーダーさんがお勧めしてくれてるものや、
猫を飼ってる友人、
ネットの口コミなんでもかんでも見まくって

いろいろ探すと行き着いたサイトがここです★

LEOMI

結構お洒落でスタイリッシュなもんが揃ってると思いません??
それにそこまで高くないって言うのんがかなり魅力ですよ★

今日は


★猫の家★


★家★



★食器★


★食器★



★食器のマット★


★食器マット★



★給水機★


★給水機★



★キャットタワー★


★キャットタワー★



を購入しようかなぁって思っています★
やっぱりこういうものってかぶったりするんですかね?
食器のマットはまだ探してみようとは思うんですけどね★
それと猫の家とキャットタワーに関しては高いので
給料と見合しながら購入していきます★

やっぱ楽天最強とか思っているんですけど、
皆様お勧めのサイトがあれば初心者の俺に是非是非教えて欲しいです★

それでですね、ロシアン買ってらっしゃる皆様に聞いてみたいんですけど、
爪磨きの事なんですけど、

ダンボール製品と麻製品と

あるでしょ?
どっちの方がいいんですかね?
ブリーダーさんとこでは麻製品だったそうなんですけど、
ダンボール製品とは何がちゃうんかなぁ、って思って。

よければ教えて欲しいです★

明日はキャリーケース、ケージ、爪きり、ブラシ、フード、トイレなんかに触れてみたいって思っています★

どんどん吸収していきたいと思っています★
やっぱり猫を飼うんやし、とことんまで調べつくしたろうって思うんですよ★

ロシアンブルーの事に関しても研究しようって思って本も買ってみたいし
お勧めの本とかあれば教えて欲しいです★

それとブログに色々書くのって楽しいですよね★
毎日でもちょっとずつ更新していきたいって思うんですよね。
でも俺、いろいろ書いたら絶対に長文になってしまうんですけど(笑)

★柚姫★の写真は19日から毎日取りまくるので、
それまでは写真はブリーダーさんにもらった写真は三枚なんで(笑)

そのうちカメラについても触れていきたいって思っています★
友達のカメラマンからお勧めのカメラも教えてもらったんで★

ではでは★本日も

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ポチってくれれば嬉しいです★宜しくお願いしまーす★
スポンサーサイト


コメント

  1. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の2~

    じゅんさん>>コメントありがとうございます★

    昨日はご訪問ありがとうございました☆
    爪とぎに関してはいろいろ種類探してはかって好きなやつ見つかるまで
    探してみますね★
    キャットタワーでも事足りるっていうのは知りませんでした!!
    それと爪とぎのダンボールようのトレイ!これも知りませんでした!!
    やっぱ色々と調べてみます★


    誠文堂新光社で加藤恵子著の「キャットライブラリー ロシアンブルー」
    これAmazon行きですね★
    購入してみます★
    じゅんさん、めっちゃ本買ってるんですねぇ、
    そらブログ読んでても詳しく書いてあるのも納得です!!

    56nyan、要チェックしてみます★
    むむちゃん、こまちゃんモデルは知りませんでした!!
    すげーーーー!!!

  2. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の2~

    ろなぶーさん>>初めまして^^
    「快適ねこ生活」「56nyan」これはさっきちょこって見たんですけど、
    かなり素敵なサイトですよね、BOOKMARKしました★
    後で詳しく見てみます★
    爪とぎの事なんですけど、
    カーペット生地もあるんですか?それは知りませんでした!!
    確かにいろいろな種類の爪とぎかってみて実験するのもいいかも
    しれないですよね★
    コメントありがとうございました★

  3. じゅん | URL | -

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の2~

    昨日はご訪問ありがとうございました☆

    爪とぎは、その子その子で好きなモノがありますから
    最初はできるだけいろんな種類の爪とぎを用意して選ばせてあげたら
    いいと思います。
    それと大抵はキャットタワーのポールも爪とぎになっていますので
    立って爪を研ぎたい子にはキャットタワーでも用足りますよ♪
    ダンボールは確かにクズが出ますが、クズを受けるトレイも売ってますし、
    そんなに心配はいらないかも?


    誠文堂新光社で加藤恵子著の「キャットライブラリー ロシアンブルー」
    という本が写真を多用していてロシアンだけの事が書いてあって興味深いですよ。
    わたしはロシアンだけではなく、猫のことならとにかく知りたくて
    むむを飼う前に10冊近く、飼ってからも10冊と計20冊は猫本を買ってるかもしれません(笑)

    56nyanはわたしもオススメしますよ~♪
    むむこまもキャットモデルしてますし(笑)

  4. ろなぶー | URL | -

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の2~

    初めまして。私もロシアンブルーと暮らしています。うちの子はカーペット生地を使っています。
    ダンボールや、麻系はとことん無視してましたv-409爪とぎの素材も猫ちゃんの好みがあると思うので、いろんな種類をためしてみるのもいいのではv-362
    買い物は、楽天の「快適ねこ生活」「56nyan」を利用しています。「56nyan」さんの首輪は、可愛いものや、綺麗な物、いろんな種類の首輪があってお薦めですよv-238
    「ロシアンブルー」の本があるので読んでみるといいと思います。後、「ねこのきもち」もお薦めですよ。

  5. ★RHYME★ | URL | ddGvqESs

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の2~

    憂雅ちゃん>>クズが出て大変やったんやね??やっぱ麻製品がいいのかもしれんよねー^^
    安いだけでもあかんってのも難しいもんやねww
    コメントおおきに★

  6. 憂雅 | URL | 5WBiuDTc

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の2~

    早速来て見たよ~。
    僕も猫ちょっと飼ってたんだけどさ、
    爪磨きのヤツ、段ボールの方が安くてそれ買ったの。
    したらすっごいクズが出て掃除大変やったよ(笑)
    段ボールやし軽いから磨いでる間に動きまくるし。
    麻製品は使った事ないからわかんないけど(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunoyu0113.blog25.fc2.com/tb.php/2-b24fd072
この記事へのトラックバック



