スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺と柚姫と銀河~柚姫が我が家に来るまで 其の12~

2008年07月11日 05:59

G2



はい!!!
おはようございます★
★RHYME★です★

今日から三日か四日は携帯からUPするので
画像はUPできるかわかりません!!!

というのも今日はじめて携帯で投稿出来ること
しりました(笑)

なので文字の色やサイズは調べてみると
タグを打てば問題なく反映されるんですけど、
携帯でやるとかなり面倒なので

今日はノーマルサイズで宜しくお願いします★

さてさて今日はカメラの話です。

皆様は日々、猫を撮ってる時は何で撮っています?

携帯ですか?

デジカメですか?

一眼レフですか?

プロが使ってそうな高価なものですか?

ちなみに俺はカメラ


もってないです!!!!!!


うはははは(笑)
いや、冗談でもなんでもなく。
持ってないですから、
なんでって、
興味はあるもののはまってしまうと
かなり高くついてしまいそう、
そしてはまってしまいそう、
とか

俺の中で興味の優先順位があって
その中では下位でした。




★柚姫★と◆銀河◆を飼うにあたって

ブログを書く、

写真をとる。

写真加工する。

この三つは必ずしたいって思うようになりました★

そうなるとブログやHTMLやCSSなどは実は仕事でも
ちょくちょく利用するから余裕です★

そして加工に関して言えば

PHOTO SHOP
DREAM WEAVER
FIRE WORKS

あたりのソフトは普通に仕事でも使うから余裕です★

でもじゃあ

カメラは

はい、知りません(笑)

そこでですね、俺は知り合いのカメラマンに
相談して、無理難題をふっかけ、注文した。

このカメラマンは友達で富士ロックの撮影に参加したりと
BANDの写真やアーティスト写真を
メインに活動してる。

つまり対象は常に、人間なら、動物だって一緒やろ?

って思って聞いてみた★

まずは初心者が写真をとってもいい感じに写る事。

綺麗である事。

初心者が取ってるくせにやたら綺麗にうまく撮れる事

等、いろいろありえない注文をしたんですけど、

サクッとお勧めをしてくれました(笑)


【RICHO GR DIGITAL2】

これはプロのカメラマンがオフの時にもっていたり
するそうで、
全くの初心者がこれを持ち歩いてると
知ってる人からすると、
なかなかハイセンスなカメラもってんなぁ、
褒められたりするような代物。

そしてこいつは実はデジカメなんですな(笑)

見た目真っ黒でかなり強そうなイメージやけど

1000万画素越えするんですて!!!

まぁ言われても解らないけど、凄いらしい!!
サンプル画像見たけど
かなり綺麗。

そしてこれなら幾ら初心者がとって
かなり綺麗に写る為レベル高い写真に生まれ変わる
らしいです★

でもきっと普通にセンスないと素敵写真は撮れないと思いますけどね(笑)

値段はまぁ価格・COMで調べてみてください★

きっとぼちぼちの値段で打っています★

ちなみに俺は買います(笑)
言うても八月ですけど(笑)

七月は柚姫製品購入の為無駄使いが全くできんのですよ、
なので八月の給料で買います★

それまでは俺の愛する携帯、

W53H

が唸ってくれます★

ちゃんとカメラの事、

写真の事まで考えていますぜ俺★

綺麗な状態で保存もしたいから

こだわりたいんですよね★

これも楽しみ★

俺の携帯からどれほど変化するか!!

変わらない場合は凹みます(笑)

ではそんな感じで今日は終わりです★

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ここだけは気合でコピペしました(笑)
その気合を買ってやろうライム氏、と思った人は

ポチってやってください★
宜しくです★
スポンサーサイト


コメント

  1. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と柚姫と銀河~柚姫が我が家に来るまで 其の12~

    優羽奈さん>>一眼レフですか!!!!いいですよね★俺は取り敢えずあの写真のを購入するまではW53Hで奮闘しますね★

  2. 優羽奈 | URL | YpqZtgVo

    Re: 俺と柚姫と銀河~柚姫が我が家に来るまで 其の12~

    私は元からカメラが趣味なので一眼デジカメを持ってます。
    ヘタでも中型機なのでそれなりの写真が撮れます。
    あとは購入した時、一番良いと言われてた、W53CAを駆使して撮ってますよ♪

    うちの子は小さい頃(今もですが)やんちゃでなかなか静止画を撮るのが難しかったですが、柚姫ちゃんや銀河くんは大丈夫そうですね。
    いっぱい撮ってあげてください★

  3. rhyme | URL | 1olHiW.o

    じゅんさん≫やっぱカメラも!ってなりますよね★
    でもやっぱりもっともっとってなりますね(笑)

    それに俺は7月8月の給料は銀河と柚姫のアイテムでいろいろなくなります(笑)

    溜まりませんよねなかなかお金(笑)

  4. じゅん | URL | -

    Re: 俺と柚姫と銀河~柚姫が我が家に来るまで 其の12~

    「猫を飼って」、「ブログを始めて」となると必ず
    「カメラにこだわる」に行き着きますよね(笑)

    実はわたしもで、最初は今まで使ってたコンパクトデジカメでも十分じゃん♪って思って撮っていたんですが、
    他の方のブログの綺麗な写真をみて、その違いに愕然としました。
    それで新たにマニュアル設定のできるカメラを購入。
    それでも十分満足していたのですが、
    先日むむを知人のカメラで撮影してもらう機会がありまして
    その美しい映りにまた愕然としました(笑)
    そして又、新しいもっと高性能なものを買う予定があります・・・。

    ああ、お金が貯まらない・・・。(ノД`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunoyu0113.blog25.fc2.com/tb.php/14-fc8ae4b4
この記事へのトラックバック



