スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺と柚姫と銀河~柚姫が我が家に来るまで 其の10~

2008年07月10日 00:06

はい、こんばんわーー★

★RHYME★です★

★柚姫★です★

柚姫-三ヶ月-


◆銀河◆です★

◆銀河2◆


今日はね、

◆銀河◆

についてのお話です★

今日はかなり真面目な感じで行きたいと思います★


何故、★柚姫★を迎えてないのに、二匹目を?

と皆様思われるかもしれませんよね?
それに知ってる人も何人かはいるとは思いますけど。

俺は最初から二匹買うつもりで考えていたんですよね。
俺の仕事の拘束時間は12時間あるんですよ。
やっぱり仕事が仕事なだけに長いんですね。
IT業界にいるんですけども。

そうなると、
やはり家に一人でいるのは猫にとって、平気かもしれないですよね。
でもね、
俺が家に帰って、構ってあげる時間が絶対的に少ないんですよね。
これに関しては現実問題であるんですよ。
当然毎日可愛がって写真撮って、一緒に寝たり、遊んだり、
癒されたりと想像はできます。

しかし現実は一日は24時間しかない。
俺の仕事は12時間、
必然的に疲れてうかつにも寝てしまう事だってある、
家に帰った瞬間バタンキューってやつですね。

それに地獄のデスマーチ36時間とかもたまにある。

そうなると、絶対絶対絶対、

猫にストレスが溜まる、

家に帰ってきて、遊んでもらおうとしたらバタンキュー・・

猫からしたら、

お前ほったらかしかい!!!それでも飼い主かい!!!

と思うだろうし、
俺が猫ならそう思うだろうし、凹むし、拗ねるだろう。

猫のストレスについてもここ何ヶ月相当調べつくした。
やはり

猫のストレスは病気に繋がりやすい。

それって一人を愛でるのはいいけど、ちゃんとしたプラン
現実を見て、立ててるのか?

ってオレは客観的に思ったんですよね。
飼うだいぶ前からね。

じゃあ、仮に猫が一人でおってストレスで病気になったのも気付かず、
猫が瀕死になった状態で初めて気付いて焦ってしまう、
なんて事があったらそれは飼い主の責任。
自分自身に問いました。

俺は初心者猫飼いです。
猫の病気にだって気付くのは遅いかもしれない。
まだまだ知識も乏しい。
それで猫を虹の国へいかしてしまったら
俺は泣いても後悔しても一生、俺が亡くなるまで
覚えてるだろう。
そんな事は絶対にしたくない。

じゃあ俺はそんな俺に猫を飼う資格なんてあるんだろうか?

って考えた。
資格はあるだろう。
猫を飼うのは自由である。

ただ、一生面倒見て、愛でる覚悟、全ての事に対して責任を持つ覚悟

は持たないと駄目だ。

そんな事飼う半年以上前からずっと心で考えていた。
そして猫飼うってなった時には全て俺は腹の中で
もう決めていた。

二匹飼おうって。
もちろん、俺はそれすら安易に考えてるのか?
って考えたから、

MIXIのロシアンブルーのコミュニティでトピック立てて
ロシアン多頭飼の方に質問した。
正直に私生活丸ごと伝えた状態で。

本当にいろいろな人がいて。
メリットとデメリットも教えてくれて感謝もできました。
今でもうれしいなぁって思うし。

それにもちろん★柚姫★を選んだ時に担当してくれた方、
◆銀河◆を現在担当してくれてる方、

かなり長い間メールのやり取りもしたんです。
当初はエジプシャンマウやアビシニアンを飼うつもりでした。

しかしロシアンブルーの気質、性格、本質等、見ると

やはり引っかかるのは飼い主に忠実な女王気質。

そこに登場したのがトンキニーズと種類の猫でした、
全然知りませんでしたし、

軽く説明すると

トンキニーズシャム猫とバーミーズとの掛けあわせからできた
猫ちゃんで、それぞれの長所を受け継いでいます。
シャム猫ゆずりは、きれいなポイントカラーと感受性に富んだ
好奇心旺盛の甘えん坊な愛情深いチャーミングな性格。
バーミーズからはミンクと形容される被毛の美しさと手触りのよさ、
を受け継いでいます。

そして特筆すべきは社交性が高い事です。

譲渡してくれるブリーダー様なんですけど、
常時、30~50匹の猫がいるキャッテリーさんです。
相当大規模なキャッテリーで
日本でもそう多くはないそうです。

そこにはロシアンブルーもいるそうです。

そういった環境の中で小さい生まれたての頃から
人間に対しても猫に対しても社交性を身につける事ができ
とても人懐こい性格の子が多いの特徴だそうです。

僕は仕事の関係もあるので、
圏外に出る事は滅多にないんですね、
ですから空輸とかになっちゃうんです。
なのでブリーダーさんの事や、猫の事、
事細かく質問しました、

そして快く質問に応じてくれて
お勧めしてくれました。
そんな中で暮らしてるなら、
★柚姫★が最強に女王様っぷりを発揮しても
◆銀河◆なら冷静に見ても大丈夫ではないのか?
って思いました。

そして俺が仕事に行ってる間、
二人で遊んだり、寛いだり、してくれれば
ストレスは軽減するんじゃないかって思いました。

それでもメリット、デメリット、あるんじゃないか?って
考えましたけど。
部屋の損壊二倍、病院代が約二倍、フードが約二倍、手間も二倍
等が上げられてくるのですけど、
そこは俺の経済状況を見ても問題はなかったので
完全に腹を決めました。

もう絶対に二匹で愛でる事。
これ以上は欲を出さず、二匹で飼う事、
偏りなく遊ぶ事。
何があっても絶対にないがしろになんてしない事。
何があっても最後まで責任持つ。
絶対、他の人に譲らない。
心で俺は誓いました。

だから、本当に、★柚姫★が偶然にも見つけて決まった時。
◆銀河◆の事をお勧めしてくれて今後予約を入れる時、

本当に嬉しかった、
泣くほど嬉しかった。
初めて猫飼うけど、まだいないけど、
それでも俺は心の底から嬉しくなった。

きっと飼えば知らん事や気付く事、
思い通りにならん事出てくるとは思う。
でも俺は大事に大事に一緒に暮らして生きたい。

俺は寂しがりやから、
別に猫のような性格でもないんやけど、
まぁ気まぐれなんは当たってるかもしれんけど。
一緒にいる想像ができる今でも感謝できる。


来たら本当に泣きそうになるって、
半泣きになるって言うのはそういう事を
ずっと考えていたから。

だから本当に二人を可愛がりたいって思う。

二人のメリットも当然沢山あるんやけど、
きっとそれはいつでも感じれるものだろうし、
飼う前から不安になりそうなのは
だから徹底的に調べつくした。
説明できるように。

まだまだ知らん事もあるけど、自分なりにね。


だから俺は多頭飼いを選んだんですよね★


ってこんな話です★
長い話に付き合ってもらって申し訳ないです。
でもね、心のうちを猫の事でもちゃんと
言いたかったし、

ブログにどうしても書きたかった★

後悔もしたくもないし、自分が決めた事やしね。

はい。以上です、真面目な話★

さてもう少しお付き合い願えますか?宜しくお願いします。

◆銀河◆の名前の由来です


当初、エジプシャンマウを二匹目にって話をしていたんですね、
紹介サイトの方と
それで写真を見ると、体に豹柄のスポットがあったんですよ、
それが流れ星に見えてね、俺は

流れ星って言うたら、

漫画【流れ星銀牙】なんですよ、

俺の世代で言うと。

俺は28歳ですから、ジャンプ黄金世代を見てきています★

犬の漫画なんですけすけどね((笑))

主人公の銀牙は灰色の犬で、見た目はロシアンなんですけど、

牙ってもんでもないし、それなら流れ星やし


◆銀河◆

にしようって思っていたんですけど、

★柚姫★にお勧めするのは

トンキニーズの性格が一番合うし、今、丁度、一番お勧めって言われたんですね、

そして色々質問聞いたりして話してる時に、トンキニーズの猫の名前は
決まってる?って言われて、

あっ、まだやなそういやって思って。

でもね、偶然なんですけど、その名前決めようって話していたのが

7/7 七夕です

トンキニーズの瞳は最終的にはアクア色になるし、

織姫と彦星の星の色もアクアブルー

そして俺は

★柚姫★とトンキニーズの猫が逢瀬して、一生幸せに
暮らしていけるように
トンキニーズの瞳のような織姫と彦星の夜空の銀河系に願う

そして銀河系の銀河は女王★柚姫★を包み込み、
いがみ合わず二人仲良くなれますようにって
意味も込めて。

とロマンチックモード全開で妄想爆発して思ったので

やっぱり

◆銀河◆

にしようって思った次第です★

今日はかなりの長文になってしまって読んでる人
はかなりしんどいかもしれないですよね。

申し訳ないです。
でも十日切ったこの日にどうしても書きたかったので。
ながっ!だるっ!うざっ!って思った方、ごめんなさい。

さてさて、
そんな俺ですけど、
明日は東京へ行ってきます、
出張ってやつです(笑)
イヤです、家が一番好きです。

さて、ここまで読んでもらって嫌な気にならなかったら、
それに◆銀河◆カッコ可愛いって思った人、
出張頑張れライム氏と思った人、
俺の話に共感できた人

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

よければポチって下さい★
宜しくお願いします★
それでは今日はこの辺で失礼します★
スポンサーサイト


コメント

  1. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と柚姫と銀河~柚姫が我が家に来るまで 其の10~

    優羽奈さん>>やっぱり二人の方が現実考えると、絶対に必要になってくるんですよね★
    仲良く、最高の二人で居て欲しいです★

  2. 優羽奈 | URL | YpqZtgVo

    Re: 俺と柚姫と銀河~柚姫が我が家に来るまで 其の10~

    2匹仲良いといいですね♪
    うちももう1匹!とはおもってるんですが、うちの子シドニーが
    とてもビビリなので無理かと・・・(汗)
    でも欲しい・・・
    やっぱり1人にさせてる時の事思うと、お相手が居るって事は良いですよね。

    遅くなりましたが出張頑張ってください~♪

  3. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と柚姫と銀河~柚姫が我が家に来るまで 其の10~

    じゅんさん>>やっぱりね、熱く熱く濃く濃くなんですよ僕の性質上★
    猫好きの集まりなら大丈夫かなって気持ちはあったんですけどね、
    やっぱり長いかなぁって思いつつも一気に書いてしまいました。

    出張中もね、ずっと考えてるはずでよ、
    出張中でかなりカウントダウンは進んでしまうので
    帰ったらもうすぐって事にもなるし((笑))

    このままやったら多分来て家に付いて酒でも飲んだらかなりの確率で
    嬉し男泣きしようです(笑)

    出張頑張ります★

  4. じゅん | URL | -

    Re: 俺と柚姫と銀河~柚姫が我が家に来るまで 其の10~

    熱いなぁ~♪
    でも毎日の記事からもその熱い思いは伝わっていましたし、
    ブログってそういう思いを吐き出してもいい場所だと思います。

    それにいくら長文でも、それが猫に対する思いなら
    猫好きにとっては全然苦に思わないのでは?

    出張中も柚姫ちゃんや銀河くんを思わないときはないでしょうね♪出張頑張ってくださいね☆

  5. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と柚姫と銀河~柚姫が我が家に来るまで 其の10~

    ろなぶーさん>>毎度こんばんわ^^
    ライム氏でも全然いいですよ★
    なんて言うてくれてもかまへんです★

    女王説は本当に色々な所で聞いてます、
    それも覚悟の上ですし、
    女王に見合った猫が銀河だと信じています★

    大事にしたいですしね、念願の猫なんです、毎日勉強しながら
    育てて楽しんでいきます★

    素敵なオトンになれれば最高ですよね★
    両方の方に乗ってきてほしい夢があります★

    出張もしっかり頑張ります★

    コメントありがとうございます★

  6. ろなぶー | URL | -

    Re: 俺と柚姫と銀河~柚姫が我が家に来るまで 其の10~

    こんばんわ。柚姫ちゃんも銀河君もかわいいですね。
    ロシアンの女の子はホント女王様ですよ。うちの子も女の子なんやけど私は、ばあやって感じです。
    ライム氏のすごい猫ちゃん達の事大切に育てたいって気持ちが伝わってきます。 
    猫について勉強もしてるし、猫ちゃん達は絶対幸せになれると思うよ。私も猫と暮らしてるけど、まだまだ知らないこともあるし、この子の幸せのために私にできる事はなんやろう?って考えたりもしますよ。毎日が勉強ですよ。
    でもね、私が思ったのは、私にはこの子が必要やし、この子には私が必要だって事かな。ライム氏は絶対素敵な「おとん」、もしくは「じいや」になれると思います。
    ライム氏とか勝手に書いてしまった。。。

    明日からの出張気をつけて行ってきてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunoyu0113.blog25.fc2.com/tb.php/11-5ff74a93
この記事へのトラックバック



