
--年--月--日 --:--


俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の1~

2008年07月03日 03:06

柚姫-三ヶ月-




初めまして、皆様★
★RHYME★(ライム)と言います★
そして上の写真ででっかくわざと上げてるのが我が家の姫、
★柚姫★です。
もうめっちゃ可愛すぎてやばいです!!!
萌えやし、癒しです、まだ写真だけなんですが・・・

ブログを書くに当たってなんですけど、
過去にはヤフーのブログをずっと使っていたりはしていたんですけどね、
一人暮らし初めて、
めっちゃ寂しくて、飼うなら猫!
そして、飼うなら、絶対ロシアンブルーや!って決めていました★
それで飼うなら成長日記のブログを絶対に作ろうって決めていました★

そしてブログ村の猫ブログのロシアンブルーのブログを半年前くらいからずっと
ほぼ毎日欠かさず見ていたんですよね★

ブログ自体もどんどん進化していきます★
現在、若干工事中なのでw
シンプルで素敵なものにしていきますから★
写真も見やすくしたいしね★

それに、何から書いていったらええんやろか、
ちょっと悩んでいたんですが、
今日は手始めに、

・名前の由来について
・猫を飼う経緯

ではでは、

俺の名前自体が
★RHYME★(ライム)って言うんです、
これには意味があって、
俺はHIPHOP大好き★
ラップするのも大好き★
昔は実際HIPHOPしてたしね
そして
果実、柑橘系のLIME大好き★
色の
LIME-GREEN大好き★

RHYMEの意味が【韻を踏む】って意味で
言葉遊びみたいなもんと思ってもらえたらいいです★

EX)ずっと、友達、だが、時は経ち~ 【ケツメイシ 友達 サビの部分参照】

みたいな感じですね。
いろんなものが集約してできた名前が★RHYME★なので
韻も踏んでるし、ええかな、と思いつけてます★

MIXIでも同じ名前で使用してます★

で、そんな★RHYME★が飼う猫なので、
柑橘系がええなぁと思い、
そして飼うんならメスがいい!!と最初から勝手に思っていたので
メスであり、我が家の姫となる猫って事で

柚の姫、そや!!


★柚姫★(ゆずき)にしよ!!

と思ったんですよね★
ちょっとごり押し臭いかもしれんけど、
そこはご愛嬌ww

そんな感じで名前は決めていました、
飼うもう何ヶ月も前から勝手に(笑)


そして猫を飼う経緯なんですけどね、
最近まではずっと引越しの事ばっかり考えていたんですよね。
引越ししてから、その後、猫を飼おうと計画していたんですけど、
お金の関係もあって、貯金してからにしよって決めたんですよ、

そしていつもネットで見てる猫のブリーダーさんを紹介してくれるサイトがありまして、
ここも猫ブログのロシアンブルーと同じく、平行してずっと半年前くらいから
眺めていました(笑)

実家は犬を飼っていて、
俺個人はずっと室内で愛でる事ができるペットが欲しいと
子供の頃から思っていたんですよ。
思っては忘れ、思っては忘れってしていて、
やがて時は経ち、
一人暮らしになると、これまた俺の性格もあると思うんやけど、
めっちゃさみしい訳ですよ・・・
癒しが単純に欲しいと、
人間ではない、動物の癒しが欲しい・・・
と思って思い出したんですよね、

俺は室内でペットを飼いたいってずっと考えていたんや!!!!

って。
それで思い浮かんだのが、猿と梟と猫、
で現実的なのがやっぱ猫やろって思って。

それで猫って考えて
猫なら、

そう、

ロシアンブルーやろ!

目がエメラルドグリーンやし!



って思っていました★
ここにはなんでもへったくれもなくて、
考えた瞬間にロシアンが頭に出てきたんですよね!!
その時はそこまで猫に固執もしてへんかったし、
種類も知らんのに何故か、ロシアンブルーって名前と色の記憶だけ知っていたんですよ!!!

今、考えるとおそらくやけど、
名探偵コナンに出てくる猫がロシアンやったのがあるからかもしれんと
今、書きながら思っていますけどもねwww

で、話は戻って、引越しやめたし、いつものサイトでも見るか~♪ってなったら
いました!!!

おったおった!!
めっちゃ可愛いメスのロシアンブルーが!!!

もうこれは神のタイミングや!と思い、
お問い合わせすると・・・・

お問い合わせ先の方から、

【★RHYME★様も御目が高いですね、
この猫ちゃんは本来、ショーに出る、ショータイプの素晴らしい猫ちゃんなんですよ】


って言われて、俺は???ってなったんですけど、
詳しく説明聞くと、

ショータイプのメス猫は基本的にはブリーダーさんは里親募集に出さない

って事なんですって、
ほんで、
俺はそんなスペシャルな猫ちゃんが俺がお問い合わせしただけで
出逢ってしまうなんて、

これはもう神のタイミングであって、
運命の赤い糸で結ばれてると思い、
速攻で契約を結んだ訳です。

そしてブリーダーさんに連絡とって
いろいろ話して

今月【7月19日】に我が家にやってくるのですよ★
もう楽しみで楽しみで楽しみでしゃあないです!!!!
そんな感じでw

今日はここまでにしたいと思います★
明日はこれからの色々な事とか書いていきたいなぁって思っています★

読んでくださった皆様仲良くして下さいね★
これから宜しくお願いします★

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本日からランキングに参加してみました★
よければポチっと押してくれれば最高です★

柚姫-三ヶ月2-




コメント

  1. ★RHYME★ | URL | 1olHiW.o

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の1~

    じゅんさん>>コメントありがとうございます★
    スタンダードに近い美しい子<ありがとうございます★
    まだロシアンブルー自体の勉強もそこまでしてなくて謎がいっぱいですけど、
    いずれ調べていきたいって思っています★
    みんなにラッキーって言われているので猫飼い初心者の俺は
    ちょっと恐縮したりしてます(笑)
    コメントありがとうございました★

  2. じゅん | URL | -

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の1~

    うんうん、スタンダードに近い美しい子ですね♪
    これは確かにショータイプだと思います♪
    ブリーダーさんがショータイプの女の子を通常手放さないのは、
    子供を生んでくれるからです。
    男の子は種付けだけだから1匹入ればいいけど、
    女の子はコンスタントに仔猫を生ませるには頭数がいないといけませんからね。
    ショータイプの女の子ならショータイプの仔猫を生んでくれるじゃないですか♪

    だからRHYMEさんはとってもラッキーだと思いますよ☆

  3. ★RHYME★ | URL | ddGvqESs

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の1~

    キュイ&マキシままさん>>コメント本当嬉しいです★キュイちゃん&マキシちゃんは極上に可愛いです、ほんまです★
    将来有望・・・かなり嬉しいデス★
    ありがとうございますです★
    宜しくお願いします★
    また行きますからね^-^v

  4. キュイ&マキシまま(松田) | URL | shEe3Vek

    Re: 俺と柚姫~柚姫が我が家に来るまで 其の1~

    こんにちはー!ブログにコメントありがとーございました!!嬉しいです
    RHYMEさんもロシとトンキを飼われるとか!
    ロシの柚姫ちゃんはもーすぐやってくるし、ドキドキですね。
    柚姫ちゃんのお写真を拝見したところ、とっても可愛いお顔をされて、
    これは将来有望ですよ~!って、私が言ってもあれですがσ( ̄◇ ̄;) えへへ

    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
    また伺いまーす!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuzunoyu0113.blog25.fc2.com/tb.php/1-dcb98429
この記事へのトラックバック



